優しいロマンスグレーのおじ様達⋯(((^^;) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/




昨日の夕方の写真

ようやく少しお天気も落ち着いて来ました

今日は良いお天気です



さて

昨日のニュースを見ていたら

大手企業の春闘では

ベースアップの嵐


岸田総理も賃上げ賃上げと連呼してますが

末端の企業には

全くそんな話は聞こえて来てません


昨日もね

職場の会長と2人で車でお買い物に行ったんです


その時に初めて

私の減給に対して

「今回は時間を減らして欲しいと言って、ごめんね」

と、言うんです


『ごめんね』

と、謝られてもねぇ(>_<;)


正社員のベースアップもここ2年は据え置かれてるらしくて

男性パートは営業時間短縮で

強制的に減給


私だけが減給なしで来てたので

仕方ないですが⋯


とりあえず

「急に何万円も減給されるのは生活がありますので、ある程度の時間短縮でやらせてもらいます」


と、言ったら


会長も

「それでいいよ、任せるのでよろしくね」


嫌な話からは逃げて、若社長に言わせるんですけど

結局、優しい人なので

なかなかそういう事を言えないんですよね


その辺が『可愛い』と

捉えて

働く場所がある事に感謝して

頑張って行こうと思いました




今日はホワイトデーですが

昨日、近所のオッサンさんが

プレゼントを持って来てくれました




ここにも優しい人がいました


いつもありがとう❣️


ロマンスグレーのおじ様たちに囲まれて幸せですね

(*˘︶˘*).。.:*♡






さてさて、今日はお休みを取って

娘と『カメラ指導&お花見』

に行って来ます






では今日も笑顔多めでね

(ღ*ˇ ˇ*)。o♡









道に咲いてる好きなバラ🌹

冬なのにずっと咲いてます

葉っぱは落ちてるんですが

新葉が出て来てます





こちらのバラも

一輪だけ⋯









我が家のモッコウバラにも

小さな小さな蕾が付いて来てました