カレーの気分⋯(^^; | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


こんにちは(^^)/




年が明けて、もう4日

元旦の地震から3日が経ち

日本は大混乱ですが

そんな影響も受けず

毎日を過ごさせてもらってる事に感謝してます🙏


職場の新人くん

暮れから石川県に里帰りしてました

昨日、社長に連絡があって

家族も家も無事とのことで

私にも連絡が来ました

良かった~‼️

ホッとしました(* ´ㅁ`*)💨




昨日は静かに

ダラダラ過ごしてね(笑)


シーフードカレーを作ったから来る?

と妹から連絡があって

もちろん、行きますとも❗️

って事で

夕方から

2人でお節料理の残りを食べたり

カレーを食べたりして過ごしました


お節料理に飽きたらカレー🍛

定番らしいですよ(笑)



そして、新年会前に疲れて作れなかった

柿なますもやっと作りました

´Д`)ヤット‥





サラダ代わりになるしね❗️



今朝もまた妹から

サンドイッチもらったから来る?

と、連絡あってね

もちろん‼️行きました(笑)




そして、残ってたカレーをお持ち帰り


さっき、昼ごはんに食べました




食べてばかりのお正月

まだウォーキングもお休みしてるので

身体がなまってますよ(>_<)

早く始動しないとね‼️



ガーデニングは今日始動です❣️


昨夜から降ってた雨が

昼から止んだのでね


バラを1つだけ土替え

何か成長が良くないので

鉢は小さくしました


↓↓↓アンネの思い出




それと

やっとチューリップ植えました

*.🌷.**.🌷.*


ちょっと詰め過ぎ⁉️


まぁ、ええかぁ~‼️(((^^;)

芽が出る春が楽しみです





お正月休みも明日まで⋯

6日だけ仕事に出たら

また連休ですが

そろそろ普通の生活に戻さないとね❗️


では午後も笑顔多めでね( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ






アンネの思い出