男勝りな娘と優しい息子?•••(^_^;) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます(∩´∀`∩)




寒い朝です

洗濯物干すのがちょっと辛い(^^;

雪の降ってる地方に比べたら

全然マシでしょうけどね





昨日は娘が蟹を食べに連れてくれたのですが

急きょ、息子が参加‼️


カンパーイ❗️


息子は

もうすぐお誕生日だし

お誕生会を兼ねる事になりました

🎂


ところがね

お会計で息子がほとんど払ってくれたんです(๑º ロ º๑)


「俺が払う❗️」

「いや、私が払う❗️」

と2人でやり合った末


娘は端数だけ払ってました(笑)


それを悪いと思ったのか?

娘(妹)からお兄ちゃんにプレゼント🎁


カニ味噌が大好きな息子なので

何よりのプレゼントですね






と、言うことで

『かに道楽』に行って来ました






蟹の生け簀🦀🦀

その向こうが鏡になってて

撮ってる自分が写ってた~(^^;



お料理は

蟹のお刺身からボイル、焼き蟹

クリームコロッケ、天ぷら、唐揚げ、グラタンなどなど


とりあえずたくさん食べたので

写真を見てください



息子は一番にビールとカニ味噌を頼んでました

その後は焼酎のソーダ割り




黙って写真だけアップします


その前に

この『ホジホジ』が優秀




蟹の身をホジホジするのに

とても強力でしたよ❗️





ボイル蟹



刺身




カニ味噌の甲羅焼き








茶碗蒸し




蟹クリームコロッケ





蟹グラタン




天ぷら






天ぷらにかぶりつく私と娘





唐揚げ





ズワイの焼き蟹





タラバの焼き蟹





お寿司







お吸い物






デザート


お店の方がお抹茶の『お濃い茶』を点てて

アイスクリームに掛けてくれます




それがこれです





これで全部かな?


どうでしょう?

皆さんも食べた気になりましたか?


「なる訳ないやん⁉️」


ごもっとも•••すみません🙇‍♀️



とても美味しかったです❣️



息子はお酒が進むと

語り出して、絡み酒になるんです

その後、コテンと寝るんですけど


語り出したら声も大きくなるのでその前にお開き❗️


息子は

私と妹が

娘にご馳走になると知って


妹をかばって

俺が払う❗️

と、参加して来たんだと思います

昔からそう言う所があるんです


常は大人しくて

前に出ない性格なんですけどね


息子と娘

足して2で割ったらちょうどいいかも•••(^_^;)




息子、娘にご馳走してもらって

幸せな時間♥️

楽しい忘年会&お誕生会でした


家族皆んな

来年も元気で頑張れる事を祈ります🙏






では今日も笑顔多めでね

╰(*´︶`*)♡











左は妹

ご馳走さま‼️