秋の気配と台風の接近で心はモヤモヤ・・・σ(^_^;) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします


おはようございます(*´︶`*)ノ



今日から3連休の方も多いでしょうけど

私は土曜日は仕事で

日、月の2連休です


台風が近づいてるので

あまり嬉しくないですね


今朝はまだ青空も見えてますが





台風被害が出ませんように・・・🙏





昨日の夕方の空




仕事帰りに

美容院へカラーリングに行って


終わって外に出た時の空です


自転車に乗ると

少し風が変わってました

秋の気配を感じました🍃🍃


恒例

カラーリング後の写真です(((^^;)




実際はもう少し黒いんですが


根元は白髪染め

全体はおしゃれ染め

白髪染めでは明るさに限界があるので

おしゃれ染めと合わせて染める事で明るいカラーにしてもらってます

イエローベージュみたいな感じ


今までは白髪染めだけだったのですが

今回からこの染め方にしてもらう事にしました


髪の毛が硬くて多いので

明るいカラーにして少しでも軽い感じにしたいと思ってます




美容院の帰りには

1人で外食して来ました





トンカツ屋さんで

ヒレカツ定食


デザートにアイスクリームをサービスしてもらいました🍨





実は

ここ1ヶ月くらい

お料理が作れないんです


キッチンに立つと吐き気がしたり

献立が考えられなくて

ネットスーパーに注文するのも考えがまとまらず

申し込めないんです


コロナ禍で

スーパーマーケットに入るのも

とても嫌な気持ちになって

入れません


時々、軽いパニック障害のみたいな感じにもなるし・・・(>︿<。)



急性胃腸炎になってからですが

精神的にだいぶやられてますね(。•́•̀。)💦


また何かのきっかけでケロッと治ると思います


今まで何度か経験してる事

そんな時は無理にやりません


しばらくお料理は休憩

やりたい事だけやって

時が過ぎるのを待ちます



長い人生

色々あります(((^^;)


季節の変わり目

特に夏の終わりは嫌い💔

涼しくなるのは嬉しいんだけどね



まぁ、、仕事は出来るし

気分転換を心掛けて頑張ります

٩( 'ω' )و



では今日も笑顔多めでね

╰(*´︶`*)♡