スマホ予約しました・・・(o^^o) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします

おはようございます(*^^*)


今朝は少し涼しくて

寝坊してしまいました(。•́•̀。)💦



先日からそろそろスマホを機種変しようかと

あちこちキャリアも格安スマホも含めて

調べてたんです


今はmineoでスマホはiPhone

SE第二世代を使ってます


バッテリーの減りが早くなって

mineoは電波もイマイチ

職場ではWiFiを使わせてもらえないので苦労してます


最初は

mineoで機種変だけしようかとも思ってたんですが


最新の機種はなく

iPhone13の128GBならあったけど

今回は

どうしても

iPhone14proの256GBが

欲しかったんです


そして結論が出ました

息子がSoftBankなので

mineoからSoftBankに乗り換えます

機種はその欲しかった

iPhone14proの256GB




ネットは使い放題

通話は5分以内のかけ放題

息子との家族割もある


2年前にeo光にしましたけど

SoftBank光への乗り換えも考えてます


そうすると

mineoよりは電話代は上がりますが

そんなに思うほど高くないんです


最初に

ヤフー携帯ショップってところからクーポンももらえるし

PayPayのポイントも貯まります


どこのキャリアでもやってると思いますが

機種代は4年ローンで

2年で新しい機種に変更すれば

残りの2年分はチャラになります


もちろん、後の2年分は一括で払ってそのまま使う事も出来るし

毎月払って使う事も出来ます


単純に考えたら2年でアップグレードすれば

半額で買える事になるんです

もちろん、それは

長くSoftBankを使わせる策略なのはわかってますが


私、だいたい2年で新機種に変えたくなるんですよ(((^^;)


飽きてしまうんですよね(。•́•̀。)💦


で、新しいスマホ

ネット予約しました❗️

受け取りはショップです





そのiPhone14は

確か今日発売開始ですよね?


もう第1弾は予約完了してたし

私は1ヶ月先ぐらいになると思いますが

今からとても楽しみです❣️


さて、職場での珈琲サービスも終わったし


お仕事しまーす❣️


今日も笑顔多めでね

╰(*´︶`*)♡





ダンギクが咲いて来ました









まだ頑張ってくれてる

ピンクパラダイス





久しぶりに咲いた

サンユウカ

蕾もいっぱいです❣️





ムクゲもまだ咲いてます