2,000投稿目になります…(o^^o)♪ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



今年は喪中のため
新年のご挨拶は差し控えさせて頂いてますが

今年も皆さんにとって幸多き一年になりますよう
お祈りしてますピンクハート

今年もよろしくお願いします


そして、今日のブログが2,000投稿目になります

正式には
アカウントを途中で変えてるので
もう少し投稿数があるのですが
このアカウントでの2,000回です

2012年に別のアカウントでスタートして
8年目に入りました

日記のつもりで書いてますので
皆さんに取っては、つまらない内容のブログだと思いますが
いつも、いいね!やコメントをありがとうございますおねがいキラキラ
これからも末永く宜しくお願いします





去年は残念な事に母が亡くなり
寂しくなりましたが

今日は親族全員が我が家に集まります

その中で2人
甥っ子と姪っ子のお姉ちゃんの方が
年末で長年勤めた職場を退職しました

甥っ子は今年から
妹の仕事を手伝う事になり
亡き父親(妹の旦那)の後を継ぐ事になりました
妹の片腕が出来て、ホッとしてます照れラブラブ

姪っ子は同棲中なのですが
滋賀から京都に住まいを移してますので
以前の通勤は滋賀でした
通うのも大変ですし、彼氏がプロのスポーツ選手ですから
食事のお世話など、しっかりしないといけないと言う事で
退職をして、家の近くでお仕事を見つけたいようです
まだ次の職場は決まってませんが
少しゆっくりしたら良いと思います


ブログの最初のお花は
職場の方に送別で頂いたお花です

これもです




今は亡き母のところに置かせてもらってます

生前、姪っ子の事が気掛かりな母でしたので
退職したことは喜んでると思います

姪っ子の彼氏の事をとても応援してましたので
今後、しっかり彼氏をサポートして行って欲しいと思ってると思います

私たちも同じ気持ちですグーおねがい

ところが、その彼氏がお正月に我が家に来ると思ってたのですが
年末、親戚に不幸があって里へ帰ってしまいました
戻って来てもすぐに試合で遠征に行ったりするので、しばらく会えないです
でも、大事な時期なので、頑張って欲しいです



今年はお祝いはしませんが

お煮しめは作りました




子供たちが食べてくれるように
アンパンマンで飾りましたよ(笑)





柿なますも作りました

アハッ、まだ器に入れてない写真で失礼てへぺろ




朝はゆっくりして
お昼にお雑煮を作ろうと思ってます


妹が練り物や卵焼き、鯛の子など
持って来てくれる予定です





では、楽しいお正月をお過ごしくださいね!



町内のお地蔵さんもお正月なので
綺麗にしてお花をお供えしました
今年も子供たちを守ってくださいね



ではまた・・・ウインクラブラブ