ぽっちゃりモデルの日常ブログ✍️

毎日を楽しみながら健康生活🎶

健康美人ともみ →自己紹介★ 



Hello

健康美人ともみですピンクハート

 

最初の胚移植📝


新鮮胚移植では妊娠はしませんでした。

残念でした。



持病の特効薬をとめて
ミレーナを抜いて

整えていたつもりの体調でしたが…💦


内膜が7mmまでしか厚くならず、でも7mmあれば移植はできるので!


祈る気持ちで挑みました。


胚移植数日前は5mmくらいだったかな。

内膜が比較的薄かったんですよね。


ここから移植できるくらい内膜が厚くなればいいけれど…やらないほうが吉かもと医師に言われました。


🧑‍⚕ということで今回は見送って、来期にしましょうか。いいですか?


このとき終始、医師が私ではなく夫に話しかけて、夫が「はい、わかりました」と言ったのがめちゃくちゃ気に食わなくて、


🤚手をすっとだし、


👩私はやりたいんですけど。私は特効薬も止めて命がけで挑んでます。なすすべがないからここに来ました。一ヶ月遅らせて体調を整えるのではなくて、体外受精をやるためにここに来てます。だから、やりたいです。


と訴えてやることになりました。


夫はだまる。


(※どんなに夫婦で事前にすり合わせて診察してもさ、こういうときに体外受精の仕組みとか用語や、女の体で何がなされるのかをわかってないと受け流されちゃうと思うから、男はまじで体外受精やるなら積極的に勉強した方がいいよ。嫌われるよ、憎まれるよ。)



いやいやいや、女の私の体でやることをなんで男らで決めんの?


はあ??むかつき


ってちょっと思っちゃいました。


すまんよ。

でも普通にむかついたよ爆笑


で、胚移植当日朝、なんやかんや7mmになった私の内膜を確認しだい移植をしてもらいましたニコニコ

 
▶▷▶▷▶▷▶

移植してからはデュファストンという経口摂取のお薬を飲み続けました。

これがめっっちゃくちゃ副作用が強くて、つわりのような症状が出まくりました。

本当にきつかった悲しい
黄体ホルモンの補填薬です。もう、それはきつくてきつくて乗り物酔い状態。

つわりっぽくなるから、オレンジが好きになりました🍊💦

妊娠しやすい状態にしてくれてる!と思えば乗り越えられるのですが…、私にはきつかったガーンきつすぎた💦

え?これがずっと続くの?と泣きましたえーん


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

ーーーーー


いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますラブラブ


健康美人になるまでの記録✍️
太りやすい持病と向き合いながら
健康的な美人になりたく日々生きてます🎀
 
 
そんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

いつもありがとうございますラブラブ
お仕事のご依頼はメッセージにお願いいたします。