ぽっちゃりモデルの日常ブログ✍️

毎日を楽しみながら健康生活🎶

健康美人ともみ →自己紹介★ 




Hello

健康美人ともみですピンクハート

 

 世界トイレ問題🌏


 

 日本が世界一

トイレは綺麗だと思う真顔 


これはみんな知ってること。


もちろんトイレの使い方もそうだと思う!


日本の次に綺麗な海外といえば


私はわからない...ニコニコ


セブ、韓国、台湾、アメリカ、ロシア


自分がこれまで行った地域の中で綺麗だなと感じるのは、


どの国もどっこいどっこい...ウインクかな。


しいて言えばアメリカか。

でも18年ほど前のアメリカ訪問なので記憶があんまりないな。普通に使えてたんだと思うけど…🤔


韓国はトイレットペーパーが流せないから設備が綺麗でも臭いとゴミ箱の光景にびびる悲しい


セブと台湾は同じ感じで、


ロシアはペーパーは流せるけど場所によって違うなぁの感じの記憶。基本ゴミ箱方式だったかな。綺麗なところと微妙なところがあった。でもそれも18年前の記憶🤔


という経験値で


ここに今回

ハワイが参入☀️🍉🌻🏊

しました。


結論

私の中では日本の次はハワイ!

となるくらいハワイは綺麗でした。


もちろんうんこ、経血、おしっこまみれのトイレもあったけど笑い泣き


海水浴場近くは砂まみれだったりする


が、基本的には綺麗でした😍


コロナ明けで行ってるから

余計清潔感があるのかもしれないけど


便座がある

便座シートがある

手洗い場も洗練されている

dysonが牛耳ってる!最先端!

お手拭きシートもある

どこにいっても同じクオリティ

わりと歩けばトイレがある


ハワイやめちゃくちゃ良き(≧∇≦*)



ウルフギャングはウォシュレットつきのTOTOでした🎀すごかったよ。

ウルフギャング以外でウォシュレットがついてるトイレは出会ってないけど、まあよし。


もちろん海外ならでは隣のトイレの隙間問題は感じるけど、そこも全然大丈夫でした😌🫶🫶



もしかしたら2024年のアメリカ本土もそうなってるかな?最近のトレイ事情はわからずですが、


とにかく最近のハワイのトイレは快適でした🌋🌴🌊🌺🌈


よきよき(*´꒳`*)ヨキヨキ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

ーーーーー

 いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますラブラブ


健康美人になるまでの記録✍️
長年太りやすい持病と向き合いながら
健康的な美人になりたく日々生きてます🎀
 
 
そんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

お手紙・プレゼント

→送付先はこちら 

 

 

お手紙 読ませていただいてますおねがいラブラブ
ありがとうございます。