ぽっちゃりモデルの日常ブログ✍️

毎日を楽しみながら健康生活🎶




Hello

健康美人ともみですピンクハート

 


ハワイの綺麗な景色が見れる

タンタラスの丘

行ってきました。





ホノルル市が一望できます。

展望台は時期によっては18:45または19:45で閉鎖になるので注意⚠️

私の時は4月で夏季で19:45までやってました。
なので日の入り(18:40くらい)と夜景も見れました。

展望台まではタクシーで。
UBER最高👍



ついたら展望台があって
そこからの景色がすばらしい!!!

ほぃで激さむ!!


半袖短パンの人もいれば、パーカーの人もいますが、パーカーで間違いないと思います。

寒ささえ耐えられたら景色は最高。
サンセット綺麗🌇🌅

ハワイなんだけどね、寒かったよww
ここ数日、汗なんてかいてないなぁ~😭😂


でも風が強いからか景色がめちゃくちゃクリア!!

すごく綺麗!

展望台の高さもちょうどいいし、人であふれないので良い。




日の入りも夜景も見れるって贅沢ですよね。

いいスポット。


私は青森の人なのでさらさら薄手の長袖ロングワンピースでいけましたが、多分普段寒さに慣れてないという方はTシャツだけで行ってしまうと、日の入りも夜景も見るのも…というのは辛そうです。

なおさら海で遊んでから...とかいう状況だと冷えすぎて体を壊すと思います。


あと風の強さでやられるかも。
山の風です。

寒そうにしてみんな続々と帰っていきました🍃

景色は超いいのに!


日が沈むと夜景の番


ダイヤモンドヘッドもある。


とっても綺麗でした。


写真は撮りましたが実際に見た景色の方がなん100倍も綺麗でした✨


タンタラスの丘は人は少ないですし穴場っていう感じだと思うんですけど、ここは展望台で閉鎖する時刻があるので、閉鎖の時刻をその都度確認した方がいいと思います。






閉鎖の時刻にあわせてタクシーを呼んで帰るだとダメです🙅‍♀


山なので道路にゲートが何ヶ所かあって展望台までの道を閉鎖していくので、展望台が19:45に閉鎖だからといって19:30にUberでタクシーを呼ぶのはだめです。ギリギリだめです❌


余裕をもってタクシーを呼んで帰った方がいいです。


実際に私たちも余裕をもって19:20頃にタクシーを呼んで10分後に到着という感じでタクシーを待ってました。


が、ちょっと遅れて来て、


運転手さんが😎ゲートが閉まっていて開けてもらって来たから時間がかかってしまったとのことで、申し訳なかったです。



タンタラスの丘ツアーもあるみたいですが、時間さえ守れたら全然個人でUBERのタクシーで行って、またUBERで呼んで帰るっていうのでもありだと思いました🙆🏻 ̖́-‬


ただ長時間いるのは寒さ、気温的には厳しいかもしれないので小さなお子さんを連れてくる際は要注意だと思いましたえーん




夫は長袖長ズボン
それでも寒いと言ってました😰


飛行機で来る・帰るときにホノルル市の全貌はある程度見れるので無理してここに来なくても大丈夫っちゃ大丈夫とは思います。



あとは閉鎖の時刻に近づいてくるとスタッフの方が来てそろそろ閉鎖時間だ~と案内してくれるので、その際の受け答えもできる人じゃないとちょっと難しいかなっていう気はしました👀



私達は夫婦だけで来て、英語もある程度理解できるのでタクシーを使ってさっと行くことはできましたニコニコ


観光地って感じではないのでその辺の配慮やマナーの守り方は求められるかなと感じました。地元の方の生活圏のエリアとも思います。



展望台から下ると🌳木がなくなる道路沿いがあります。そこはそこで展望台ではないけど夜景スポットになっているようですニコニコめちゃくちゃ路駐がりました。


ただサンセットは見えにくいかな。

ビル群の夜景は綺麗だと思う!


レンタカーを借りる人はそこで見てもいいと思いました。寒さ対策にもなるし!


ただ泥棒に注意とのことなので、その覚悟がある人向けかなと思います。展望台にも車泥棒に注意と看板がわりとありました。


景色が綺麗なので、夢中になってるうちに車内のものが盗まれてたら嫌ですよね...ガーンガーンガーン


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 
 

 

 

 

ーーーーー

 

ブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ

健康美人ともみとは?

→自己紹介★ 

 
健康美人になるまでの記録✍️
日々更新しております📖´-
長年太りやすい持病と向き合いながら
健康的な美人になりたく日々生きてます🎀
 
 
そんな私が健康美人になるまでの記録です。
よかったらフォローしてくださいニコニコキラキラ
 

お手紙・プレゼント

→送付先はこちら 

 

 

お手紙 読ませていただいてますおねがいラブラブ
ありがとうございます。
 

ダイエッターともみ炎

大人のカロリミットが必需品となりましたウインク

初めて購入される方はめちゃくちゃお得です✨