Hello健康美人ともみですピンクハート


先日かかりつけ医で採血をしました。


直近の変化でいえば


漢方の五苓散をのんでいまして、

この五苓散が効き目抜群で



浮腫が気になると伝えたら処方されていたのです。 


ただ長期でのむ漢方ではないので定期的に副作用が出ないか採血をしてチェックしておりまして、


今回も副作用は出ていないので継続服用させてもらえそうです⚫


ただいつか卒業しないといけない漢方にはなるので、それを意識してました。


最近は夏になってぐっと血圧が低くなり

120/70台もでます。

 

浮腫もめちゃくちゃ減って、漢方に頼らなくても浮腫に負けないのでは?と感じるようになりました。


私の浮腫というのが顔もパンパンになっていて、瞼もパンパンな感じで...


冬からそんな感じになっていて、

五苓散を飲んだらパチッと目が開くほど浮腫が落ち着いたので助かってました。


冬は血圧も高くなっていて本当に困っていました。寒いしね。


今回血圧と浮腫が落ち着いていることを伝えて五苓散の量を減らしました(*^^*)キラキラ


いいね!

体のめぐり、よくしたいな。


その他の項目では依然としてプロラクチンは⬆でした。うー😅💦


でも高プロラクチン血症の診断ははっきりともらえない程度なので、まあ、まあ、まあこんなもんだろうなという感覚です。


アルドステロン周りはミネブロがよく効いていました😊


今回はCKが⬆になっていて、恐らくは筋トレの筋肉痛かな…🤔とは思います。

たまに採血でぐわっと上がっちゃうんですよね(≡Д≡;)


あとは善玉コレステロールの少ないこと。

なかなか増えない😅


→なので酪酸菌を買い足してみましたw


という感じて採血結果でした🎀


善玉!!ふえろ!!!



ーーーーー


  プチプラ清楚系のお洋服がたくさん⬇

膝下ロング丈の大人ワンピは

いつもGRLで買ってますラブラブ