こんにちは
健康美人ともみです🎀



むむむ

新築分譲マンション探し問題

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

詳細を言うと……

私、大手に相談しにいきました。

その会社さんには持ち家をもつためのノウハウを丁寧に教わることが出来る企画があって💡

マイホーム初心者だから勉強もしたいし

でも、どうやって探せばいいかわからないし🌀

モデルルームの見学会に参加するコツとかもわからないし🌀
 
これから2年を目安にマンションの購入→入居ができると安心だなぁと思っていました。

社宅にも住める年数制限があるので⚡

そして新築分譲マンションはすぐに住めないから、新しい情報をキャッチし続けることも必要だと思っていて。

マンションたつかも!?
マンションたちます!
モデルルーム見学会やります!
販売会やります!
工事します!
じっくり建設します!
完成どうぞ住んでね!

これだけで約1年半~2年はかかるかなと…🤔💭

この流れがあるので先の行動をして未来を考えていかないとなぁ(> <)💦と思い、ノウハウ説明会に参加しました。

勉強して、情報探しの活動をしないといけないなと思っていたんだが✍️

ピュアすぎた?


夫の都合がつかず私一人でまずは行きました。

気軽な気持ちでいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いずれにしても社宅住まいなので数年後にはマイホームは買うんだから冷やかしじゃないし、安心して参加したんです。

でも行ったら行ったでゴリゴリ売り売り系で泣き笑い

最初は丁寧に教えていただいていたのだけど、先方もビジネスですしね。

新築分譲マンション希望ということで話は進みました。

👦🏻旦那さんローンこれくらいいけますよ
この価格帯のマンションどう?

👧🏻ふむふむ。

👦🏻いったんご希望のエリアと予算で、いくつかマンション候補を出しますね!!ゴリゴリ!!

シミュレーションも丁寧にしていただき、参考になることはありました。✍️
(でもこれどこの見学会でもやるよね)

ーーーここまでは想定内でしたーーー

新築マンションの建て方とか知らなかった部分などはこの流れでノウハウとしてたくさん教わったのでそれは良かったです🙆🏻‍♀️︎⭕それは

見学会の見るコツも教わったし、見学会の予約とかもいれてくれる分には全然よかった🙆🏻‍♀️︎⭕
見学会は色々と行きたかったし!


ただ年内入居や年内引っ越しはする気がないのと、こちらもある程度は下調べをした上で参加しています。
 
既存の新築分譲マンションで住みたいな、いいなと思ってるものはなくて…(> <)

でも

👦🏻年内すぐ契約した方がいい!!ゴリゴリ!!

というながれにやんわり持っていかれて。

👦🏻モデルルームの見学会に行ってください!
明日行ってください!
奥さん1人でもいいから行ってください!

この押しが強くなりました。

怖くなってきてめちゃくちゃ萎えました

見学会に行きましょう!!
という体にはなっているが、

👧🏻この人、今期に確実に売ってインセンティブが欲しいのかなぁ凝視

👧🏻私なら押せばいけると思ってるのかなぁにっこり?これがこの会社の社風?

と感じたらすごい冷めちゃってにっこりにっこりにっこり

先方が出してきたマンション候補が全てもう数ヵ月後に入居する物件のみでして…悲しい不安ひっ

驚きえ???
違くない?予定伝えたよなぁ。

私は明日これらの見学会にいって引っ越しする流れになっちゃうんですか?

おかしくない?

と思い始めたらとまらない。

いざ私が 

👧🏻見学するならば
こことこことここがいいんだけど……

と希望を出したマンションは2つほど勝手に

👦🏻お探しの条件とは違うと思いますので勝手に候補からなくしました!


という要らない配慮ウインク
おいおい凝視凝視凝視凝視

こんな感じで気になった物件たちは都合よくなかったことにされ(> <)💦

押し売りしたいであろうマンションたちを並べられました🤤

はぁ?あんぐり

って思った。

👦🏻これらの見学会のご予定をいれてもいいですか?明日にでも。この土日にでも。
奥さまが既に予約している見学会をキャンセルしませんか。

と言われて

👧🏻予定わからない
土日は結婚式の見学で埋まってる
行くなら夫と2人がいい
自分で予約した見学会はさすがに行きます。

と言っても

繰り返しです。

👦🏻奥さん一人でもいいから行ってほしい!
平日は?

見学会は勉強がてらでも行ってみてもいいとは思ってたんだけど、夫と一緒がいいって言ってるのになぁ😇

👧🏻明日とかそんないけないです。
この土日でいかないとだめなんですか?
夫の予定もありますし。

👦🏻めげないゴリゴリ!!

👧🏻それって今決めないといけないですか?

と言ったところでちょっと困ってるのを察してもらいオエー

見学会に行かせるのもインセンティブが発生するんですかね…🤔💭

なんかつまんなくなっちゃった爆笑

それ以上はやめてのサインを理解していただけないなら、押し売りしたい事情があるのかな?と感じてしまったのと、

困っている感情が伝わらないなら終わりだなと思いまして。

明日とかすぐ行くわけがなくて……
既存の予定をキャンセルさせてまでってどういうことやね(´・ω・`)

もし契約したら✍️この人にインセンティブが入るんだろうなって思ったらすごく嫌になったから、

もしまた利用する機会があれば担当は変えてもらいますキョロキョロ高い買い物だからこそ。

なんでそんなに今売りたいの?

という気持ちに理解ができなくて正直きついなーと思いました(´-`).。oO

ともみんトラウマになりそう!!!

夫といけばよかった!!!

ということで新築分譲マンション探しについてはいったんクロージングすることにしてニコニコ

新築分譲マンションの建築予定情報はネットでちまちま見ようと思うんだニコニコ

ポスティングも見てるよ!

あとは中古のラッキー物件を見ようかなと思ってます😌

これはご縁なのでいいのがあったら( ˙▿˙ )☝引っ越してもいいと思う!!

ぷらす、戸建ても見ていこうかなと考えています(➰〰➰)ノ

これが意外で!

夫が突然
戸建てに目覚めている!

(しかし私は戸建てが嫌いだ!!)


ということで、健康美人ともみの家探しの旅は路頭に迷います。

みんな応援してね……
🥺はぁ。