おはようございます

健康美人ともみです🎀



夫目線記事、どうでしたか。


夫は私のブログに出るのが

実は嬉しいそうです。


自身の病状の尿管結石、深爪矯正なども誰かの参考になるのが嬉しいそうです。


ちょっとびっくりして

関心しました。


ほほう

割とブログに理解ありますよね爆笑あはは


また書いてもらおう~おねがい



で、タイトルの

私の社会復帰のことニコニコ


私は新卒からバリバリ働いていて

でも体が弱くてど根性で耐えていた社会人生活


39℃あるまま22連勤したのが最強記録かもです。

喉が2回も真っ白になりました笑い泣き


中学のときも喉真っ白の同じのをやらかして学校を2週間休みました。


熱血担任に不登校だと心配され焦った🥺


でもちゃんと休んだ分は追いついて英検準2級はとったしテストも普通にいつも通りの点数だったでしょ🥺


教科書を見ながら寝込んだ!


君たち先生のテスト問題なんて傾向がわかりすぎて対策のしようがないから解けたよ笑い泣きぷぷぷ


⬆ということがあるので、具合が悪いまま何かをすることに成功体験があったのかも。


浅はかながら中学の義務教育の内容で誇れることではないと思いますが。



今は体力が20代の頃よりあると感じるし、前みたいに定期的に吐かないし、熱も風邪も毎週毎週ひかないし、パートでもいいから社会復帰はできそうっちゃできそう🔥


ただ悩みなのが体力が回復したとはいえ、月の半分はまだまだ具合が悪いので、多分パートでも迷惑をかけちゃう。


大人になってからわかったことは、具合悪い時は横になってもいいってこと。


本当にそれがわからなくて、みんな具合悪いまま立って日常生活をしてるんだろうな~って勘違いをしてました。


未だに横になるタイミングがわかりません。

それは夫に指摘されます。


ずっと具合悪いし低燃費で動き続ける人生だと、休むのが難しいのよね。


低燃費だけど動き続けちゃう。

ハツラツしてないけどコツコツできちゃう。


顔が真っ赤っかのときも毎月数日はあるので、しかも自覚がないことがほとんどで。そういう時、体調が悪くなる予兆でもあるので休めと言われます🤔💭


そういうこともあり、

そして、私は奨学金という借金もなくなったので急いで稼ぐ必要性もなくなったし。


うーん

現状のままでいこうかなと思っています。



たまにサーティワンの前を通ると、


あ~いいなあ~( *¯ ³¯*)

働いてみたいな~って思っちゃう🍨


「サーティワンへようこそ~」

の声マネもしてる笑い泣き


サーティワンでいつかアルバイトをするのは小さい頃からのやんわりとしたキラキラでした✨


しかしこの体調で働けるのかはわからない。


何か生活に活力源となるものがあればいいなあとふわふわ思います。


社会人のときの趣味が働くことだったから、どんなに激しくブラックに働いても楽しかった!


きっと趣味仕事の私だったからこそ、また働いてみたいな~と思っちゃうのかショボーン


資格もちょろちょろ取ったし知識を増やすのは楽しい。もっと取ってもいいのかなあ。


既に持っていた国家資格の方はベンチャー企業での需要が高いので、そういう方向の働き方もいいのかなあと思ったり。


でもそうするとなると出勤して常駐にならないといけなくて、満員電車が怖いです😱


電車トラブル多め人生でもあったので、ちょっとなぁ。今の私なら叫んだり反論したりできるから、ちょっとは打ち勝てるかな。


わかんないなあ💭


持病ありで働くって

難しいことだったんだろう。

それをど根性で乗り越えた自分ってすごかっただけで、また命を燃やして働け!となると、やっぱり自分を大切にしたいえーん


今はもう自分を大事にしたいなあ。


という感じで、


朝から手が動かしづらく

自力で起き上がれないので

ゆっくり寝ながら仕事のことを焦がれながら文章ば打ってました😊


夫はうきうき農業にでかけた。

白菜をまたとってくるそうです。