こんにちは

健康美人ともみです義理チョコ

 

 

マンションの騒音問題

 

みなさんは直面したことはありますでしょうか凝視

 

 

私はそれなりにあります。

 

 

 

👆この記事で書いているように

問題のある住民が階下すぐにいるので

 

24時間発動する騒音に

入居当初はめちゃくちゃうるさくて頭がおかしくなりそうでしたもやもや

 

 

くしゃみおじさんは私たちが住んでから2年ほどで退去しました。

亡くなったのか施設に行ったのかはわかりませんが

窓や壁が振動するくらい響くうるさいくしゃみはなくなりました・・・もやもや

 

窓や壁がガガガってなるほどのくしゃみです…泣

 

そしてわんわんの騒音問題は、

 

住んでから3年たった今びっくり

 

やっと解決しました凝視タラー

 

マンションを出たら、わんわんの飼い主の娘さんと近所のおばさまが立ち話をしていて

 

「もう1匹の子は亡くなりました」

 

と聞こえました。

 

確かに1匹しか抱えていなかった赤ちゃん泣き煽り

 

 

そういや最近わんわんの大きくて長い吠えが聞こえなくなった凝視雷

 

さーっ…としました驚きタラータラー

 

 

わんちゃん1匹になったから

吠えなくなっちゃったのかな…えーん

 

でも正直、飼いならすことができていないおうちだとは思っていたので

 

安心している自分もいます赤ちゃん泣き

 

わんちゃんの死は悲しいし

散歩している姿も見ていたから寂しいえーん

 

でも素直に思っちゃったのは

道理で最近、私はわんちゃんのエンドレス鳴き声で夜中に起きないわけだと。

 

2匹のわんわんが合いの手を打つように

耳の聞こえないおばあさんに気づいてもらいたくてずっと吠えている感じでした赤ちゃん泣き

 

長い時は1時間も吠えるし、体力のあるかぎり吠え続ける感じで。

 

おばあさまのことはもうずっと見てないけど

ペットシスターさんの姿は頻繁に見るようになっていたので

 

何かしら苦情が来て対策はしようとしているのは感じてはいましたが、

 

それでも住んでいるマンションは築年数がえげつなくて

音がだだもれでしたもやもやもやもやもやもやえーん

 

私の部屋の下にはわんわんのおうちと、くしゃみおじさんのおうちがあったので

私たちはとても騒音に悩みましたえーん泣

 

睡眠が重要なのでタラー

 

くしゃみ、わんわんの件は

解決したと思いました赤ちゃん泣き

 

 

びっくりマーク

 

最近は真上の階の方の

ダイエット器具の騒音に悩んでいます。

 

ここ半年くらいずーーーと

 

夜の11時すぎてからのダイエット器具の騒音と

エクササイズの振動ムキー

 

うるさいですよだれ

 

激しくお風呂掃除と掃除機がけをしているのかな

この時間帯しか掃除ができない事情があるのだろう…

と思っていたけど滝汗

 

ここ最近どうしちゃったのか、

 

24時前後のときもあるし雷

寝てるときもうるさい雷

早朝のもうるさい雷

 

うるさいし地鳴りみたいに響く魂が抜ける魂が抜ける

 

くしゃみ、わんわんのように間接的に届く音じゃなくて、

部屋全部に響いてめっちゃうるさいのムキームキームキー

 

絶対レッグマジックの音なのあれは。

 

運動は応援する

いい習慣だと思う

毎日えらいと思うパー

 

でも時間は選んでほしいのと、

せめて下にマットを敷いてやってほしい不安不安不安不安不安

 

二重丸二重丸二重丸

 

みんな自由に住んでいますニコニコ

 

空き部屋も目立っていますニコニコ

 

なんといいますか

終の棲家のような雰囲気を感じますニコニコ

 

最近は会社の寮になっている部屋もあるようで、

にぎやかな部屋もあるけどさ。

 

 

修繕やリフォームなどはされないで

新しい入居者も入れず

今住んでいる人たちで終わらせようとしている感じも受けます。

 

 

私たちはあと数年で出るけど、それまでの我慢やニコニコ

 

もちろん、こういうケースの賃貸の方が珍しいと思うので電球

 

貴重な経験だと思って日々たえていましたニコニコ

 

今も上の階の人の音にたえています…ニコニコ

 

わぁ~ 刺激的な生活だば~赤ちゃん泣き

 

という感じで、最近のマンションの騒音の進捗でした予防びっくりマーク