こんにちは

健康美人ともみですラブラブ

 

 

誕生日を迎えて

33歳まで生きられてよかったなと思いますブルーハート

 

 

 

健康を目指して

長生きを目指して流れ星

 

これらかも日々の健康生活を意識していきたいですうさぎ!!

 

今後ともよろしくお願いいたします照れイエローハーツ

 

太りやすい持病が3つ重なってしまい

運動量と食事量に見合わない太りやすさと直面する毎日です。

 

でも持病の特徴を捉えて対処することで、

太りやすさを相殺したり

打ち勝てたりは

少しでもできるようになったんじゃないかなと思います照れお願い

 

オフィシャルブログになる前、

GLAPOCHAに所属する前は

 

死にてえ!苦しい!また嘔吐した!

自分はデブだから病気なんだ

呪われたように醜くなってしまったもやもや

 

と懺悔する気持ちをつらつら書いていましたがアセアセ

 

ここまで回復できたのは自分も自分で生きていて面白いです凝視OK

 

 

毎日の質素な朝食

おやつはコーヒー

 

旅行に行っても胃袋爆発の爆食いはしないパー

適切に適度に地場のものを楽しみながら民俗や文化を味わって…

 

食べたものが全部体の細胞になる

成分が作用して体を動かす影響となる

対処方法がわかれば病気と友達になれる。

 

自分は普通の体ではないし、普通を知らないけど

多分ぼんやりとした「普通の人」という概念の人間には少し足を踏み入れられた気がします。

 

普通に対しての絶大な憧れがあるので

普通になってみたい

これが嬉しいんです爆  笑

 

そして、これからも旅を楽しみたいですニコニコグッ

 

 

大学で専攻した地域事業があるからこそ

旅を続ける人生でいたいなと思いましたニコ

 

もっと知りたいことがたくさんあります虫めがね

 

だからこそ体が資本だなと思います炎

 

私は数年前

生きるために健康的な生活をすることを選びました上差し

 

もちろんたまに外食はするし

外食は素敵な人とするからこそ絶対的な素敵な時間になるラブラブラブ

やりすぎはNGだけどいい息抜きですお願い

 

 

 

これまで私にダイエットメソッドや

健康メソッドを教えてくださった方々には感謝は尽きませんびっくりマーク

 

その方々から引き継いだ知識を生かしてこそが恩返しです。

 

なかったことにはしませんびっくりマーク

 

継続は力なりですキラキラ!!

 

そして私は

 

大好きなアメブロで

読者の皆様にうそをつきたくないです。

加担もしたくないです。

 

全てが真実である必要性はないし

少しのエンターテインメント性は必要かもしれない。

 

それにたまに私も盛りますがお願い

 

でも

 

嘘をついてまで読者の皆様の信じる気持ちを裏切る更新はしません。

したくありません。

 

その思いだけはまっすぐ皆様に届いていると嬉しいです…赤ちゃん泣き

 

 

 

ある日のこと。

 

私の運動量と食事量を知らないで

いろんな背景文脈はありますが、

 

「晩御飯はちゃんと食べている」と発言したときに

 

お母さん「それが今のあなたの見た目の原因でしょ」

 

と言われました。

 

わ~びっくり!!!!!

 

きっと太っている人にはいじりまくって厳しくて

痩せている人には優しくする人なんだな

かわいいなぁ泣き笑い

 

と反論せず

心の中で唱えて割り切りました。

 

((朝食を抜く夫と結婚してると晩御飯しか一緒に食べる時間ないよぉ…魂が抜ける

タンパク質多めの晩御飯だよぉ…魂が抜ける

毎日が質素だからこそ1か月に数回程度は味の濃いものを楽しむし外食はしてますよぉ…魂が抜ける

毎週毎週はめはずさないよームキー

わたし、絶対あなたより筋肉あるし強いから闘ったら勝つからね。ぶつぶつ…))

 

嫌なことを言われてもにっこり対処できたのは今の環境のおかげですうずまき

 

キレやすくて瞬間湯沸かし器と言われた私もここまで丸くなりました照れ

 

上差し私にいろんなことを教えてくださった専門家の皆様がいるからこそ、

そしてその教えを生活に取り入れているからこそ

雑ないじりをスルーできる後押しもありました照れイエローハーツ

 

 

30歳になってからダイエットをして

自分に自信をつけられたと思います。

 

見た目の自信ではなくて心の自信ですりんご

 

知識はもっとほしい。

資格試験、楽しい。

 

 

 

 

 

私にはまだまだやりたいことがたくさんあるから、

悪いけどマイナスな気持ちになったり

下げようと引っ張ろうとしてくる人と笑うのではなくて、

 

人を利用するだけの安い人になるのではなくて、

 

 

 

 

楽しい人と楽しい時間を過ごせる33歳

素敵な一年になるよう挑戦していきます。

 

いつも皆様、健康美人ともみの【健康美人になるまでの記録】に

ご訪問頂きありがとうございますりんごお願いお願い

 

今後ともよろしくお願いいたしますうさぎラブラブラブラブラブラブ