こんにちは

健康美人ともみです🎀

 

 

 

 
本日報告させていただいたとおり、
医薬品登録販売者試験に合格しましたスター
 
勉強を頑張ってきてよかったニコニコキューン
 
皆様お祝いのコメントありがとうございます。
嬉しいですえーん飛び出すハート
 
 
健康美人ともみはこの数年、
 
資格取得が趣味な闘病ダイエッターとして走ってきました爆笑
 
そんな私の10年前🌸
 
宮城大学生の頃。
 
大きな地震が来てしまい、大学が閉ざされ、かつ青森にいて身動きができず…
 
進めていた就活も全てストップして……タラー
 
毎日暗いニュースの中悲しい
 
今までの日常が消えて
 
学生らしいことができなくてモヤモヤしていたのだけど、
 
ふとネットで調べて💻
 
これいいじゃん!!取得してみたいなぁ電球とふんわり思って
 
テキストだけとりあえず買ってみたのが
登録販売者試験でした✍️
 
しかしテキストを買ったものの
結局大学が再開し、私は宮城に戻り…。
 
でも戻った宮城は私の知っていた宮城ではなくなっていて
宮城にいることができずもやもやアセアセ
 
東京と青森に滞在する生活をしていてショボーン
 
なんやかんや就活を奮起して始めて
すっかり登録販売者試験のことは忘れてしまっていました。
 
大学卒業後は登録販売者試験とは無縁な業界に就職よだれ
 
とはいえコーポレートや人事系のお仕事をするようになり、
国家資格の衛生管理者を取得しました爆笑気づき
 
医薬品ではないけれど人や会社の健康に携わる重みのある資格グラサン
 
そして資格取得って楽しいなニコニコと感じたのはこの時でした。
衛生管理者は今の私の基礎の資格かも気づき
 
 
ですが体調が悪化し社会人をリタイアもやもや
持病が判明して治療を受けて~の日々。
 
 
色々乗り越えて元気になった最近は爆笑
 
学生時代にできなかったことや
OL時代にできなかったことに挑戦したいな🔥
 
と強く思うようになり!太陽
 
OL時代に取りたかった秘書検定に挑戦ラブラブ
2級を取得して満足爆笑
 
ついには医薬品登録販売者の資格も取得できた!気づき気づき
 
あの日から10年後に無事に取得できましたニコニコ
 
 

 
あ~~~
すっきりしましたよだれキラキラキラキラ
 
自分は病気になってから
病院で本格的にお世話になり
医療に触れたのだけど、
 
学生時代に治療を受けていたらびっくり
絶対に、強く医療業界に関わりたい!
と決意して就活もあっちゃこっちゃせず医療業界一本に絞ったと思うんです。
 
それくらいお薬をのんだときの感動ってすごくて笑い泣きアップ
 
痛みから解放されたときのあの感動って、、、
 
魔術師でも祈祷師でも占い師でも教祖でもなせるものではないびっくりマーク
 
だから変なダイエット方法に惑わされたり、
 
本当は病気なのに「私は病気じゃない、普通なんだ、太っているから体調が悪い」と思い込んで受診を素直にしなかったり、
 
悪徳な医師に適当に扱われたり、
 
そういう人たちの助けになれるような存在になりたいですニコニコ!!
 
自分がそうだったから…
 
自分の経験をもっと生かしたい。
 
お薬に助けられた人生
 
お薬の資格を取得できて本当にうれしいえーん!
 
そして
 
今回医薬品登録販売者試験に合格して
学生時代にやりたかったことも叶えられたし、
医療にちょっとでも関わっていけるかなと思っていますお願い気づき
 
安堵と嬉しい感情。。。
 

皆様応援ありがとうございました照れびっくりマークイエローハーツイエローハーツ

 

 

資格取得がゴールではないので

 
今までよりももっと自信をもって
健康美人になるまでの記録をブログで書いていけたらと思います気づき
 
今後ともよろしくお願いいたします目がハート音符ラブラブ
 
りんご
 
~~おまけ~~
 
 
「医薬品登録販売者試験の勉強をなめない方がいいと思います笑」
 
「そんな短い勉強期間で取れるものではないですよ?」
 
とわざわざメッセージをくださった方々にも合格のお知らせが届いていると嬉しいです🎀
 
効率よく勉強することで短い勉強期間でも一発合格は可能ですウインクピンクハート
 
私のもともとの業務内容や
既に取得していた健康にかかわる資格もいくつかあるので…
 
私の不合格を期待していた人にはすっごい失礼なのですが酔っ払い
いつも熱心に関心をもって見てくれてありがとうねラブラブラブ
私は愛してるよゲラゲラ愛愛愛愛