こんにちは

健康美人ともみです🎀






東京


てくてく歩いている時に


この人にロックオンされた、嫌だな不安ってなることがあります。


たいてい声掛け・プチ後追いなんですが、


何となく割合的に多いのは自分の目線より下の、低身長の男性に狙われやすいです不安


ロックオンされちゃうと周りをうろうろ

横断歩道まちで視界に入ってくる

Uターンしてすれ違う

立ち止まって見つめられる


みたいな違和感のある行動をしだすのでとても警戒します真顔


道間違えた!!はっ!!

急いでるのにうっかり道間違えた!!

みたいな行動パターンじゃない違和感のある動き〜(꒪꒳꒪)〜


その上でしばらく追われたら、


「あの…」


とかの入りではなく


答えを求める質問系で突如話しかけられるので、すごくわかりやすいです😇


「特急ってこれですかね?」


とか


「~~ってここですかね?」


と。


私は知らない人には冷たいのでわかりませんと言い続けますが、奴らはロックオンしておりますからそう簡単に折れませんひらめき


私はそういう質問は駅員さんやもっと都会に詳しそうな風貌な人に聞くべきだと思っているので、めんどくさくて走って逃げることもありました。


この質問の先には

「この後空いてますか?」

「16時頃お暇ですか?」

「ご飯食べませんか?明日ならいいんですね?予定入れておきます」


という謎提案が待っているのをわかっています😇😇😇


後を追われてるなぁと思ったら急ぎ足で撒くのがいいかなと思ってます。


私、歩くの早いからついてこれないんですよ笑い泣きたまについてくる勇者、いますけどね!




 一方、東京ではすれ違いざまに手をにぎってくるキモ男おじが一番嫌です😌


今週もいました。思考がわかりません。


すぐ手を洗おうね!!あいつら、何を手につけてるかわからない。


すれ違いざまに手をむにゅっと握るの、あれなんなんですかね真顔


人混みの中でやられるので確信犯だと思ってます💭気持ち悪いよね😩


しかも大体スーツ着てるんだよ(¯灬゜)


ちゃんと日中はオフィスで働いてるのに外に出たら変態になっちゃうとか…?なのかなぁ💦


手あたり次第すれ違いざまに手をもみもみしてると思うから、無差別だと思います。本当に気をつけましょう!



今週もう2つ声掛け面白があって、


人差し指1本立てながら上差し上差し上差し

「お姉さん!このあと一発どうですか?」


っていうTシャツにチェックシャツを腰に巻いたおじぃさんが仁王立ちでいてびっくりしました不安


Tシャツが少しばかり小さめでお腹のラインが丸みを帯びてキュートでしたがニコニコ無理ですね...


一発どうですか?の言葉もセンスがないし、たふん一発上差しと人差し指を立てる上差しのを掛けてると思うんですよね。


ださいよぅ泣き笑い


そしてこのチェック。


チェック柄の服を着用した60代以上の男性のナンパ、東京だと多くてじわじわ来ます_(:3 」∠)_


好きな服を着てナンパをするのはいいんだけど、ちょっとトレードマークになってるかもキョロキョロ赤チェック多め!



ラストは気持ちのいいやつ!ニコニコ


やっぱ同じ声掛けでも、ナンパはねっとりしててゾッとすることが多い⚡


けど恐らく夜のお仕事の勧誘系の声掛けのお兄さんであろう人は、鍛えられているのか言葉のセンスがある人が多いよね!


楽しいことがまあまあある不安


今回は金髪短髪のお兄さんにロックオンされて並行歩き。


👂「耳のイヤリングかわいいですね」


(ちゃんとコーデのポイントをほめる)


👂「耳のイヤリングが金色でかわいいですね」


(うんうん)


👂「耳のイヤリングが金色で大きくてかわいいですね」


(褒めるのは耳のイヤリングだけかーい!)


👂「耳のイヤリングがおしゃれですね」


(笑笑)


👂「やっぱりほらあれですか?耳のイヤリングですか?」


耳のイヤリングしか褒めない姿勢が面白かったので、ちゃんと笑ってごめんなさいしましたバイバイ


そしたらバカでかい声で


「お疲れ様でした!!!!!!


ってお辞儀して去っていきました笑


礼儀正しいね。びっくりしちゃったびっくり


これならお互い気持ちがいいよね!


以上声掛けレポでしたニコニコ