愚痴は花開く……😇



今日は天気やホルモン的にイライラしやすいな☔


夫たまにサプライズしてくれるんですひらめき


しかし


私は一緒に選びたい

どうせお金をかけてくれるなら一緒に選びたい

どうせ私がメインに使うなら一緒に選びたい

あなたが使わないなら一緒に選びたい


です悲しい


サプライズしてもらっても

お金をかけてもらっても

選ぶ時間をかけてもらっても


使わないものだったら家にあっても嬉しくないし見る度に苦しくなる(´;ω;`)


自分が欲しいものをサプライズされるなら嬉しいんだけど、それを当てられるってかなり確率低くないかなぁ悲しい品番とかわかってない限りほぼ無理だと思う泣き笑い


物をあんまり持ちたくない私なので

そこの性格も分かっていてほしいからこそ


一緒にモノを選んでから買おうや…不安


誕生日でもクリスマスでも欲しいものがない時は繰り越してるタイプなので、使わないものが家にあるの嫌なんです悲しい


(なので婚約、結婚指輪系は一緒に選んだグッド!グッド!!!!)


で、困ってるのがこれ



T-faLのフライパン……😇

サプライズ品です。

重くてごつくて、筋力が弱った私には使えない赤ちゃん泣き
まず片手で持てません悲しい
 
T-faLの中でもお値段が高い方で分厚くて重厚性があるから熱の伝道性とか丈夫さはさすがだと思います。

これで作ると間違いなくおいしいし、火力の弱いIHでもちゃんと焼ける!!それは本当にすごい。

  

 

 

 


新しいフライパンが欲しかったのは欲しかったよ赤ちゃん泣き

だから気持ちはありがたかった。

でも使う私がうまく使えなかったら……😇

でかくてごついから洗うのもつらくて、片手で持ってゴシゴシするとそれだけで疲れちゃいます。

なので料理がとっても辛くなりました赤ちゃん泣き

せっかく買ってもらったのだから使わないといけない圧迫感もあって、

すごく辛いです。

結局旦那も使わないし😇

私が安くて軽いフライパンが好きなのは、自分の病状と向き合った結果であって悲しい




無難に近々買い換えようと思います。

フライパンは欲しかった。
正確には軽くて機能性の高いフライパンが欲しかった。

重くて重厚感のあるフライパンはいらなかった。

だからこそ一緒に選んでイメージを擦り合わせていかないと😇


あとはこれ



ガラス素材のサイズ別タッパー
でかいです、ごついです。

それなりにお値段も貼るみたいで悲しい

もう使ってすらいません。

こちらも重くて使いづらく、使う度にゴムパッキンを洗って洗って。

多分、いつか落としちゃいそう赤ちゃん泣き
割っちゃいそう💦

私がジップロックのタッパーを使っていたのですが、それが嫌だったみたいで見栄えのいい容器のものをサプライズされました赤ちゃん泣き

ジップロックに作り置き惣菜とか入れてたんですけど3日もたたないで食べきっちゃうので事足りてたと思うんです。


 

 

 

確かに水色のふたで安っぽく見えちゃうかもしれないけど…軽くて洗いやすくて、やはり筋力的にも相性がよくて。


ガラス製の方が密閉できたり保存性も高いのかなとは思うけど、


重い泣き笑い


あと冷蔵庫も買い替えてないんですよ。

小さいんです。

私がOLのときに使っていたものをまだ使ってます悲しい


勿論結婚当初、買い替える予定でした🙆🏻👌✨

しかし入籍後すぐ健康生活を初めてから食べる量が激減して冷蔵庫は大きいものはいらないとなり、そのままです。


食べ物のストックもあんまりしないし冷凍食品もそこまでいらないのでミニサイズ冷蔵庫でよい🙆🏻👌


なのになんでこんなにでっかいタッパー買ってくるの?入らないよ??

なんで重くて使い勝手の悪いものを買ってくるの😢

指先あんまり器用じゃなくなっちゃったし疲れやすいのに
毎回こまごまとパッキンを外して洗って、使ったあとはめ直して、んでまた洗って…?

って辛くなるので
使わない流れになりました。

世の旦那様は、必ず奥様に何か買ってあげる時は食べ物以外は相談するか一緒に選んで買ってあげた方がいいと思いますニコニコ

ちゃんと書いてませんが旦那がサプライズで買ってくるケーキとかお肉とか野菜惣菜は喜んでいます看板持ちルンルン

愚痴らず夫婦円満やってます!感謝!!みたいな方が幸せそうでいいかな?

私は他人と他人が一緒に住む時点でハードな人生だと感じちゃうの悲しい悲しい