これは

絶対離婚する!離婚してやる!!っていう思考を元に書いてないのでそこだけは理解して読んでねニコニコ

━━━━━☞

旦那、家事を手伝ってるつもり

自分の準備は自分でしているつもり

とよく言うのだけど


作ったものの後片付けはあんまりしてくれない真顔

煮たらそのまま放置するフライパン


食べたあとは洗って分別しないでそのままシンクにおく

同じ感じでペットボトルは飲みかけが何本も部屋にある。


水と卵をコップにいれてラップしてチンすると温泉卵ができるらしいけど、そのコップは白身がごりごりついたまま放置。ラップすら放置。

こういうのが嫌なのニコニコ
その場ですぐゆすぐとかできないのかな…
私が洗うんだよね……

ここ会社やレストランじゃないからそのまま置いとけば誰か片付けてくれる、みたいな環境じゃないんだけどな。

ペットボトルは在宅ワークが始まってから深刻で何日前の??というものがデスクの奥(隠してる感じ)やリュックからわさわさ。

あたかも私が分別するべきなんだね?というふうに何本もキッチンにそのまま飲みかけを置かれてたりする爆笑

楽しい家事だけ奪われて
家事をやった気分になっているのが苦痛ですニコニコ

ごはんをつくる→たのしい
買い出し、食材刻んで冷凍する、茶碗を洗う、しまう、分別する→たのしくない

洗濯もそうで
洗濯のボタンを押すだけを立派に俺は家事してる!!と言い放たれたこともあって、

ボタンをおす→なぜか家事になるらしい

洗濯してるのは洗濯機なんだけどな泣き笑い

干す→まあまあ楽しい

しまう→嫌、できない

みたいなのがあるらしくて本当にややこしい。
じやあ私がしまってあげたり、畳んであげたりすると、結局畳直してしまってるんですよねニコニコ

(なので今は各々収穫スタイルにしています。それでもタオルとか自分に関係のない洗濯物は一切収穫は手伝ってくれない)

ごはんつくる→やりたい放題に調理器具や具材を使いまくる→たのしい

後片付けは私不安

だと、自律・自立の面で全く好きではないニコニコ

完全に女に家事を任せる
という思考の人とは生涯を共にする気は全くないから、

自立活動がしっかりできてる人がよかったんだけど悲しいうまくいかないです。ともみは東京にいるの嫌になります。

掃除機とトイレ掃除だけは絶対手伝ってくれない旦那さんなので、

その状態で洗濯機のボタンを押してることを棚に上げて、

俺は家事の半分以上してるんだよムキー!!と主張されると、私もう無理~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

これはずっと喧嘩のもとでした!今も治ってないし治すつもりがないから残念だけど

もしこの先育児とかがあったとしたら

例えば離乳食を食べさせる喜びだけ奪われて、それ立派に手伝ってる感覚になっちゃって

離乳食を買い出しする、きざむ、ミキサーする、小分けして冷凍する、解凍する、ちょうどいい温度にさます、食べるか食べないかの確認、またつくる、洗う、すてる、

とかはまるっとしてくれなさそうな旦那さんになりそうと思ってます爆笑爆笑爆笑

だから未来が見えないんですよね~(^^)

オフィシャルブログになってからは書いてませんが、兼ねてから離婚したいと私は伝えているので、その現実を改めて反省してほしいなと思いますm(_ _)m

ちょっと解放されたいですね。

こういう愚痴を女が、主婦が、snsで言っちゃダメだっていう風潮も嫌なの悲しい

こういう時にすぐ離婚しろ、別れちゃえ~とかいう女も嫌~爆笑爆笑爆笑

こっちも更新