こんにちは

健康美人ともみですラブラブ

 

京都三日目は雨アセアセ

午前中は大丈夫だったんだけど気づいたら雨がねびっくりアセアセ

 

 

 

雨の鴨川上差し

 

 

雨だったので京都の近場で屋内メインかアーケード街メインで行動しようと思いましたびっくりマーク

 

2日目までにザ・名所を巡ることができていたのでよかったおねがいラブラブびっくりマークびっくりマーク

 

午前中はホテルで朝ごはんをしっかり食べて朝風呂をして、

 

チェックアウトまで珈琲を楽しみました星

 

11時には出発ダッシュダッシュ

 

まずはポケモンセンターキョウトに行きました星

 

 

雨が降る前にはポケモンセンターには行けてよかった!

 

 

 

そのあとは河原町に戻ろうとてくてく。

 

途中、錦市場に行きましたラブラブラブラブ

 

 

錦市場は屋根がとってもかわいかったびっくり

 

そしてたくさんのお店があってわくわく飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ここでは旦那のお土産用のちりめんじゃこをGETラブラブ

 

漬物やさんが多くて、いろんな種類の漬物があって綺麗でしたよキラキラ

 

私は食べないと決めているのですが、見ているだけでも楽しかったです音符

 

 

 

錦市場を出たら雨がザーーーーーと振り出しましたもやもや

 

急いでダイソーで傘を300円で購入お願い

 

ですがこのあたりはアーケード街で屋根がありかなり移動しやすかったです上差し

寺町と書いていました気づき

 

そして案件のわらび餅ドリンク屋さんにお邪魔しました流れ星

 

 

 

ドリンクとカヌレを頂きました!

おいしかったです目がハート

 

 

ありがとうございます気づき気づき

 

 

お昼ご飯にしたよニコニコお願い

一休みさせて頂きましたラブラブ

 

この時点で14時くらいで、雨はザーザー

 

この後どうしようと思い…

とりあえず百貨店でお洋服見ちゃいましたよだれ

東京にもお店のあるブランドさんだったけど楽しかったです上差し

 

 

謎のアートがありましたイエローハーツ

着物でできているみたい。

 

百貨店内で舞妓さんを見られて嬉しかったですラブラブ

白いメイクをしていないタイプの舞妓さんよだれ

 

 

 

百貨店も一通り見て、

 

アーケードの屋根がある部分だけつたって行っていろいろいけるかな?と考えグッうずまき

 

私は歩きだしますよだれ!!

 

よーじや祇園本店飛び出すハート飛び出すハート

 

 

かわいい香水とかスキンケアばかりでうっとりしましたおねがい

 

あ~~ラブラブかわいかった~!

 

 

 

 

ただスキンケアアイテムは自分のものはもう持っているし、

あぶらとり紙は今は使わないのであっても困るから、

よーじやでは何も買わずもやもや

 

学生時代だったらあぶらとり紙って必須だったのですがね…拍手

 

かわいいものは見るだけでも幸せキラキラ

((こういうときに買わないのに見る意味がわからないって言われると萎えるニコニコ))

 

そしてまたてくてくして気づき

 

 

梅干しやさんびっくりびっくりマークびっくりマーク

 

 

献上梅とか由緒正しい感じの梅干しやさんでじっくり梅干しを観覧上差し

 

おうすの里って書いてた!!祇園本店拍手キラキラ

 

味見もさせていただいてラブラブびっくり

 

すごくおいしかったので減塩タイプのものを2種実家に送りましたよだれ

 

塩分が濃くてすっぱいものではなく、減塩+はちみつのものにしましたグッ

 

祇園?河原町?まで歩いてしまい屋根もそろそろ終わる感じだったので、

 

思いきって花見小路へ気づき

すごく雰囲気があってびっくりしましたキラキラ

雨で全然人がいなくてむしろラッキーだったかな食パン

 

撮影はだめって書いてあるから撮ってない!!

 

花見小路のラデュレで抹茶をお土産に買おうか迷って買わずポーン

結局カリウムがね~ニコニコ気になるし。

 

ラデュレかわいかったな。

 

 

 

花見小路まで来たら雨が柔らかくなってきたので、

そのまま頑張って歩いてここまで来たびっくりマークびっくりマーク

 

藤菜美 高台寺店びっくりマークびっくりマーク

 

 

ここでお茶を1杯頼んで一休みして、

 

わらび餅を購入しましたイエローハーツ

 

 

このわらび餅は絶対食べたくてやっと買えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しかったですグッグッ

 

一息ついたら雨も落ち着いて落ち着いて。

 

 

お抹茶いりのホット緑茶をのんだあとは、

 

 

 

バス停まで歩いて京都駅まで行きました上差し

 

色々見てまわってしまい時間もたってしまっていて、

 

ラストは京都駅の伊勢丹でいろいろお土産を購入しましたキラキラ

 

お土産は生麩と決めていましたニコニコキラキラ

 

 

 

保冷バッグも買って生麩を何種類か買って帰りましたグッ

 

 

生麩大好きなんですwww

 

 

伊勢丹の地下で油揚げを買って、お土産購入は終わりキラキラ

 

新幹線の時間まで2時間あったので、

ホテルに戻って荷物を取りに行きましたグッ

 

新幹線までラウンジでゆっくりしてくださいと言ってくださって、甘えましたニコニコ!!

 

無料のお茶とお湯を飲んで一休みしましたニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

そして新幹線に合わせて出て、最後に京都駅の上の方を見て終わりグッ

 

 

こういう感じで天空の広場みたいなものがあって楽しかったですラブラブラブラブラブラブ

 

 

京都市内も一望できました拍手拍手

 

昼の時間帯も行けばよかったな~ひらめきてくらい綺麗でしたブルーハート

 

そしてそのまま新幹線へ…

 

 

ということで京都旅行3日間のレポは終わりです音符

 

スポット記事はまだ描くと思います星

 

お付き合いありがとうございましたニコブルーハートブルーハート

 

京都また行きたいなルンルン京都ありがとうひらめき拍手拍手拍手