こんにちは

健康美人ともみですピンクハート

 

 

 

私、根っからの一人旅大好き人間笑い

中核都市などの都市計画が好きで地域事業を専攻していたので、やっぱり旅好き音符

闘病→コロナになってから旅ができなくてこの数年本当に鬱憤がたまっていた滝汗タラー

 

最後の一人旅がソウルだから、そこから何も果たせていなくて…タラー

 

んで、困ったことに私はこだわり強めの旅行者ひらめき

 

荷物は極力少ない人間なので、下着系はかさばるしホテルで洗濯して干せばいいやんタイプニコニコ

ニモツがたまったらコンビニか郵便局で旅の途中に配送しちゃうタイプニコニコ

 

そのくらいニモツが増えるのが嫌だニコニコアセアセパー!!

 

 

今回はトートバッグとミニトートと肩掛けミニバッグだけでいきました上矢印

すぐにホテルにトート2つは預けて身軽にニコニコ

 

 

さらに

 

観光をめぐるときの自分のペースが乱れるのが嫌なので

 

一人で動線をくむのが好き・・・グラサン

 

(友達と旅行するときは逆に友達のプランに合わせますよグッ自分もプラン協力するよ!そこはちゃんとしているよ!)

 

んで

ご飯よりも名所めぐりが好きなのでひらめきめっちゃ歩いちゃうんです赤ちゃん泣き

→荷物は少ないのがいい!

 

だからめっちゃ歩いちゃうしそれがね、すごい疲れるから煽り

 

睡眠は絶対確保したい!!

足のケアのために入浴はしたい!!

セルフでマッサージもしたい!!

絶対着圧ソックスはいて寝たい!!

 

 

そしておなかいっぱい食べて胃もたれのまま旅するのも嫌でひらめき

 

持病がらずっと水分補給を異常にしていたから、常に水っぱらもやもや

旅で歩くと余計水分もごくごくしちゃうし滝汗

水いっぱいでおなかいっぱいだし泣き笑い

 

だから水分感のあるお腹にたまりにくいご当地ソフトクリームが好きだったんだろうなと思います泣き笑い

 

旅行先でグルメを楽しむ機会は一般的な人より少なかったかもなぁ・・・赤ちゃん泣き

 

こういういろんな要因があったので、

 

例えば彼と旅行に行くにも私の塩梅についてきてれる人じゃないとうまくいかなくて滝汗お願いあはは!!

 

 

旅先のグルメを重視ではないので、2泊3日の今回の京都でのちゃんとした食事は

 

トータルでホテルの朝ごはん2回+1食しかちゃんと食べてないですえーんえーんえーん

 

というか京都のグルメと私の持病が相性が悪くて、あんまり食べられなかったもやもや

 

闘病後初めての一人旅

回復してからの一人旅だったので、

 

食べ物の制限がある私は怖くてあんまり食べられなかったよゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

塩分系が多い、みそ、漬物、漬けた魚

あとはカリウム注意のお茶、あんこ(和菓子)などなど

 

休憩するときは抹茶メインだし、

 

お茶×和菓子系スーツ屋さんがとにかく多くてなかなか入店しづらく魂が抜ける

 

でもせっかくだから食べたお願い飲んだお願い

 

うまかったよラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

自分にごめんねしたお願い

負荷めっちゃかけながら食べましたお願いお願いお願い

 

お茶系のものを食べたときは抹茶や玉露がとにかく濃いので

すごいスピードでカリウムをとりまくってしまいました驚き滝汗滝汗風船

 

お食事はわりと味が薄い・ダシが効いていると聞いていたけど

 

思っていたよりも割と味が濃くて、

 

あたり前だけど

塩の味付けは私が東京で自炊している味薄め茹でグルメよりはさすがに配合されていると思いますびっくり

 

それでもって繊細なダシの味が私にはわからなくてお願い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ドシンプル塩分じゃん!みたいに感じてしまい京都っぽいものはあんまり食べられなかった泣き笑い

(これはダシに慣れていない私が悪い)

 

生麩・湯葉とかはカリウムを気にせず、味もシンプルでおいしいんだろうけど(食べたよおいしかった!!!!!!)結局調味料ありきの淡白系で。

 

 

生麩ラブ目がハート

 

 

魚焼き味噌汁や漬物系は避けました・・・

味付けされた魚の焼きも結局塩分漬なので赤ちゃん泣き

 

漬物が思っている以上に想像以上にお店があってびっくりしたよ不安!!

 

話めっちゃ脱線しちゃったけど

だからお土産にめちゃくちゃ困ってアセアセアセアセ

 

 

すみません、私お土産買うの苦手なので今回は旦那と実家にしか買ってませんお願い

実家に買うことすら珍しいですお願い

なんなら実家には配送しちゃったので持ち帰っていません泣き笑い

 

スーパーマーケットでさえそうなっちゃうのですが、

 

たくさんの商品からものを選ぶのがもともとすごく苦手で苦しくなるので、旅先でお土産を買うのはなるべく避けています滝汗荷物になるし泣き笑い

 

あと旅フィーバー中は不要なものを買いがちなので、使わないものは買わない!

ポケモンセンターでいっぱい買っちゃうから反省しておりますよだれ

 

京都ならではの手鏡とか練香水とかかわいかったけどもういっぱい持ってるし使わないもんなぁ赤ちゃん泣き

と思って見て満足してたニコニコ気づき気づき

見るの好きだよ指差し

 

おいでで、

 

旦那からちりめんじゃこを買ってきてと言われたので、

 

頑張って買ったんだよ不安

 

ちりめんじゃこのお店も多すぎて不安不安不安不安不安

 

わかんなかったからおいしそうなものを直感で選んだラブ

 

山椒が粒で入っているちりめんじゃこハッハッハッ

 

 

 

これおいしかったひらめき!!!

山椒めっちゃ効いてていよ!!!うまい風船

 

なかなか味が濃くて少量でご飯が食べ切れそうです風船風船

 

 

化粧箱いりのものにしてみました指差し

 

しっかりしたケースに入っていてなんか良き飛び出すハート飛び出すハート

 

と言う感じでざっくり

私の旅の困ったポリシーと

 

京都のお土産旦那用のお話でしたニコニコ

 

旅はコロナが良くなれば、どんどん再開していきたいなアセアセ