こんにちは

健康美人ともみです爆  笑

 

 

京都二日目イエローハートレポ

 

ホテルで朝風呂と朝食チャージをしてからお出かけグッ気づき

 

 

 

旅行中はホテルのシャンプーが間違いなくパサつくので髪を結びがちニコニコ

 

トリートメントしてもしっとりしない、でもシャンプーもっていくのだるいので備え付けで我慢不安不安不安

 

二日目は飛び出すハート
 

清水寺→銀閣→宇治市にある平等院鳳凰堂に行こうと思い、

 

ちょっと動き多めの移動バンバンスケジュールにしました泣き笑い

 

清水寺までは京都駅から1本でバスでいけるのでそれに乗りました音符

 

それでミスしました滝汗

 

逆ルート周りみたいなバスに乗ってしまって本来15分くらいでつく清水寺でしたが、

 

2時間かけて清水寺に到着ニコニコ拍手

 

 

おしっこもしたかったし本当に着くのか不安だったたし、

 

せっかくの旅行なのに時間ロスを異常にしている現状にひどく焦りました泣き笑いびっくりマーク

 

この後銀閣と宇治市にいける?という絶望も降り注ぎ…

 

本当に一人旅でよかった泣き笑いOKこういうとき一人って気楽びっくりマーク

 

((こういう時に助けてくれなかったり責め立てる友人が過去にいたのですが超苦手でもう会ってません笑い泣き

ピンチのときに助け合うことができる人が本当の友達だと思うキラキラお願い!!))

 

でもバス2時間のミスもね、

結果的には京都市内をぐるっと回れてよかったですラブラブ

 

京都市内の強制観光になったし、街並みもめちゃくちゃ見れたし

 

観光スポットをいくつも通過してチラ見できたし風船笑い

 

突然の不意なバスツアーみたいで楽しかったです泣き笑いほんと

 

 

さて清水寺ですが、、、

 

めっちゃ坂のぼるやん…

 

階段上るやん…

 

ぜえぜえぜえぜえ煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り

 

汗すごかった!!

 

恐らく清水寺本体と思われるとことに着いたら着いたで、

 

 

絶景だ~~~ポーン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートと歩いていたら

 

ここで転びました爆  笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ここ段差あるから気を付けてびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ここで転ぶ人ぜったいいるよね!?

 

転んで足首ぐにゃっとしちゃいましたひらめきはぁ

 

前日は龍安寺でこけています。

 

 

 

朝からついてないな…

 

でも

 

 

じゃーーん

 

 

この絶景に癒されたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

京都市内も一望できるしなんて素敵な場所なんだろう。

 

天気もよくてよく見えたラブ

 

 

 

なんか…

 

こういう場所って青森市にないから、

 

京都っていう異世界に来た感じがとても強くて

 

びっくりしてばかりでしたニコニコ飛び出すハート

 

日本を感じてますブルーハート

 

 

 

修学旅行でせめて一度でも近畿の歴史建造物に来ていれば

 

感じることがまた違っていたかもしれませんが、

 

30過ぎてからの初京都はとっても学ぶことが多くて

 

頭が生き生きしていましたくまクッキー音符

 

 

 

本当にきれいでした。

 

 

清水寺という場所がこれからも永く続きますようにグッグッお願い

 

青森市は戦争でほとんどが焼けてなくなったので、

 

日本風の建物とか場所とかで昔からあるものが少ないのですが、

 

ほとんどが焼けたときからの再スタートの街でもあるのでうずまき

趣がありますよひらめきおらは好き風船

 

 

自分の出身の街のいいところも再確認できた良い場所に訪れることができてよかったですグラサン