こんにちは

健康美人ともみですお願い

 

 

京都、楽しかった流れ星流れ星流れ星

 

初京都でしたハート

 

修学旅行で行けてなくて笑い泣き

 

青森市の人間はグラサン

小学校→函館

中学校→東京・横浜・千葉方面

高校→西日本(近畿・九州など)

 

がメインの行先なんです。

 

私は高校のときにアメリカが修学旅行先だったので、近畿地方にいくことなく成人しました上差し

 

いつか行ってみたいな~と思っていたけど関東近辺しか行かなくて

それから韓国に行く方に熱中しちゃって…ポーン滝汗

 

そのまま闘病で退職、コロナという流れで旅行ができていなく。

 

 

 

 

もともと一人旅が大好きだったのですが、西日本には本当に行くことがなくて。

西日本の人もあえて青森に行かないでしょ?そういう感覚です魂が抜ける

 

同じ日本という国だけど、やっぱり日本って相当国土面積がある国ですOK

 

東日本・西日本で相当な距離があるポーン

 

異国感!

 

初めて「おまちどうさんどす」「おおきに」「ハリマス・ハリマスノ」を聞いて、

 

本当に朝ドラと同じ言葉を言ってる・・・・びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!と感動しました。

 

 

さてさて今回の一人旅!!

誰にも迷惑かけずに一人で教科書に載っているところに行ってみたいと思い行動びっくりマーク

弾丸でした煽り

 

女一人旅ニコニコ京都ニコニコ

 

 

総合的には感動しまくり!!キラキラ

どんどんレポしていくね!キラキラ

 

んで、

なんかさ不安

 

いろいろ男性絡みで嫌だなと感じることがあってもやもや

 

行きの新幹線ゲホゲホ

 

ガラガラなのにスーツおじさんがずっと隣に座っていて嫌だったもやもやもやもやもやもや

ガラガラなんだしあえて私の隣にいなくてもいいのに驚き

 

満席だったらわかるんだけどガラガラよ。

 

PCで2列シート窓側を指定席で私が取っていたので、システム上はその隣に誰か来ることはないはずだったんだけど…

 

いやでした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

あとは観光地で男の子カメラマンがちらほらいて、

その子にぴたっとくっついて行動されるのも嫌でしたスタースタースター

 

たぶん撮られていたのかなぁともやもやもやもやもやもやもやもや

 

この時期で平日なので修学旅行生はいたものの

例年以上に人は少なくどこも空いてたと思うのです煽り

 

なので景色は全然撮りやすかったのではイエローハートと思いました気づき

私も撮影たくさんできました。

 

カメラマン男の子は、

景色と女性一人の後ろ姿を織り交ぜて撮影したかったのかなぁと思うんだけど、

 

それはモデルさんを雇ってやってほしいな驚きと思った。

 

一般女性の後ろ姿をそうやって撮っちゃうと、

顔は映ってないから大丈夫だよ!じゃなくて普通に嫌だし、結構ずっと一緒で嫌でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

どうしても景色を撮影するうえで写真に人々や群衆が映っちゃうのはしかたないと思うよパー

そこは理解があるのですが…

 

私の後ろから撮ってるから、私が写真に入っちゃうしカメラの邪魔になるかな~と思って

先行ってほしくて進路を譲ったりしたけど結局合流して後ろにカメラっこいるのよね泣

 

けっこう一緒にいて私が後ろを向いた時だけカシャカシャすごくてもやもやもやもや

 

私の考えすぎかな??もやもやと最初は思うようにしてたんだけど、

 

やっぱり違和感しかないピタっとついてくる感じとシャッター音のタイミングで驚き

 

今回は一人だから掲示物の文字とかも全部見ていてめちゃ進むのが遅かったんですよ滝汗

 

逆にずっとそうやって定点にいるから撮りやすかったのかなーアセアセ

あ~~もやもや魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

後ろ振り向くとそっぽ向くし、歩くタイミングは一緒で嫌だったーーー

 

「映りたくないです」は、

その時は本当に私を撮ってるのかわからなくて確信がなくて言えなかったダッシュダッシュ

 

次からはここまで違和感があったら「私映っちゃってますかよだれ?」って気軽に聞いてみようと思います煽りタラータラー

 

私のむっちり体型を君たちの写真に残さないでくれw

後ろ姿だけ撮りたいくらいにかわいかったのかなw

 

むむ~女性一人旅は珍しくないとは思うんだけど赤ちゃん泣き

 

今回がちがちの京都の歴史巡りをしていて、

 

そういう場所では一人で行動している女性はとっても少なかったし私は動きが遅かったので、

カメラ男子のフォーカスを当てられてしまったかもしれないです笑い泣き

 

でもやだな、ほんとうにやだったもやもやもやもや

京都では2か所でカメラ男子にピタっといられてなんだかなぁでした煽り

まず友達じゃないしさ。

 

 

あとは晩御飯タイムポーン

サラリーマンの酔っ払いが多かった!!

「お姉さんどこ行くのん爆  笑」の絡みにびっくりしました注意

 

まず声掛けは東京だったらそこの入り、タメ語じゃないしポーンポーンポーンポーンポーン

 

全然ナンパじゃないかもしれないけど、慣れないイントネーションの言葉と距離感にびびりましたニコニコ

 

「お姉さんどこ行くのん爆  笑」は関西ならよくある声掛けなのかな?気軽なコミュニケーションというか。

 

ただこの点に関しては、

 

 

 

 

修学旅行生や現地の高校生は黙食をしっかり守っていたのえーん!!

それに感動しました。

 

日本の若い子すごい泣き笑いイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

なのに大人はアルコールを飲んで酔っ払って知らない人に声掛けして楽しんで泣き笑い

 

みたいなこともあって、

 

なんだかなぁ~~となりました。