こんにちは

健康美人ともみですうずまき

 

こちらの記事の続きですOK


 

 

追い打ちをかけるのが入院初日にさらに🏥

 

ペットボトルの無糖紅茶を自販機で買ったつもりが微糖を買っていて泣き笑いアセアセ

 

これも私が誤解されるようなミスをしているので何とも言えませんが滝汗

 

 

一口飲んであとは捨てようと思って適当に飲み残したまま置いておいたペットボトルを見て、

 

ドクターが何度か甘いものを飲まない方がいいとチクチク言ってきてました泣き笑い

 

てかそこしかつっつくところないんか??会話のネタないんか??血圧の話とか体調の話しようよ泣き笑いと思ってたけど。

 

最初は笑顔でおねがい

 

ハイ飲んでませんよ、間違って買っちゃったんです。

基本は水とお茶しか飲んでません

間違えてたまたま買っただけですよ

私、甘い飲み物は苦手なので加糖は飲みませんよ

 



 

って何回も何回も言ってたんだけど泣き笑い

 

トリビアみたいに


ペットボトルの微糖は砂糖がたくさんだから飲まない方がいい。

甘いもの飲まない方がいい、そういうところからも体調不良はあるんじゃないの??の連続。


 

 

え~~~

太ってる人間を目の前にしたら、私が甘いものを飲まないってこと信じられなかったのかな笑い泣き!!

 

これが、脳内をよぎりまくってましたアセアセ

 

そもそも私が疑われてる病気のことを熟知してくれてないのかな煽りはてなマークあれあれキョロキョロ??

 

診察の時、検査入院希望の時に、

太るような食事をしなくてもここまで太って体調も悪くて苦しいアセアセ


ビフォーアフターの写真も見せたし、

運動量の話もしたし、、、


ちゃんと伝えてたけどメモしてくれなかったもんねニコニコ 


毎回真っ白な電子カルテでしたもんね…ニコニコ


信じてくれてなかったのかな…

 

と思うことが続きましたタラー

 

入院序盤は糖分は取らない方がいいよとドクターに言われ続け、本当にうざかったですニコニコ

 

言うのが仕事、注意するのが仕事だとしても、

 

なんで信じてくれないんだろう??

 

一度や二度ならいいのですが…何回も続くと患者側からも伝えないといけないんだ不安!!と気づきだしました。

 

 

 

この持病の検査も、私が太ってるから体調が悪いんだよ~スターと言わんばかりのこともチクチク言ってこられていたので本当に嫌だったな~🍎

 

入院何日目かで「あの時ともみさん、甘い飲み物買ってたけど~」とまた言ってこられて。

 

またこの話ですかアセアセと、そろそろうんざりで、

 

おねがい自分で希望して検査入院をしているから入院食しか食べてませんし、飲み物も甘い飲み物は飲んでいません。

 

恐らく入院初日の私がしてしまった行動の一部分だけ見てお菓子チェック糖分チェックがあると思いますが、

 

私は食べていません。買っていません。

 

お菓子を食べていると思わないでいただけますか?


とハッキリ強く言ってからパー

お菓子・糖分確認はなくなりましたショボーンスター

 

あースッキリキョロキョロ


あー本当に嫌な経験でしたびっくり流れ星

 

そのあともこういう感じで、その医師とは相性が悪くいじわるだな~と思うことが続いたので、

 

合コンみたいにずっと「すごーい!さすが先生!」とおだててあげて何とか検査全てを遂行し、

 

青森での検査生活約3ヶ月は終わらせました拍手拍手拍手

 

もしまた青森で診てもらう機会があったとしたら、その医師と看護師一部には二度と担当してほしくないなと思っていますゲホゲホOK💦

 

向こうも半端に知識をつけた生意気な患者に対してそう思ってるでしょうし爆笑炎

 

久しぶりの津軽弁がキツく感じるとかではなくて、やっぱ言い方とか選ぶ言葉って大事かなと思いました二重丸上矢印


同様に自分も気をつけていきたい!

教訓にする👊!!


太ってるからといって、人をおちょくってもいいとかないからね。

 

疑いを立てるなら、仮説を立てるならば、


ある程度立証できそうな根拠があったうえで行動してほしいかもアセアセ

 

はっと見た瞬間だけを信じちゃったり、


仮説をたててから無理くり証拠風なのを集めて事実にしたがる人っていますよね💦


苦手なタイプー!

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

という嫌な体験もありましたが、今回の夫の入院時の看護師さんたちの優しさに触れてそういう思い出が一気にふっとびましたグラサンハート

 

憔悴している人、悩んでいる人には私も気づかいができる人間になりたいと思いました電球!!

 

本当にね、光のようにまぶしくて皆さん天使のようでしたうずまきうずまき

 

ありがとうグラサンハートグラサンハートグラサンハートハートラブです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともみのmy Pick