こんにちは😄💕

健康美人になりたい

プラスサイズモデルのともみです。



今日は早起きしたので化粧ばっちこいして、


ウォーキングしてコーヒーを飲みました。






11時まではモーニングだそうで❣️❣️❣️


トーストとゆで卵を選びました。


美味しかった~!!



卵っていいですね。


そしてホワイトデー!

 


我が家は土日でおうちでごちそうを!


とのことで旦那が頑張ってましたが、本番の昨日は何だったか!?というと爆笑






お肉でしたー!!


魚とお肉、よきよき🤣

良い栄養を取りました!!だからか今日お肌の調子がよかった!!




で、お洋服の衣替えをしました🙄


大きくなったものは別にしました。




まだまだ綺麗なので捨てるべき?と迷ったがリサイクルに出そうと思います😌



最近OL時代の服でとっておいたものを掘り出してます。なんか宝探しみたいで楽しいです。


楽しいけど、楽しいの次の気持ちは

あぁ、これ買ってたなぁ…買ったのにその当時に着てあげられなくてすまん🙏🙏🙏


と切ない気持ちです❣️


でも元の姿に少しずつ近づいてきてる今

健康をめざしてる今


やっとこさぼちぼちいくつかお迎えができてきてるので、うん!!結果オーライです🎀


🙄🙄🙄


たくさん笑われてきました。


最近太った?それ食べて大丈夫?

だらしないから太ってる?

隠れてこそこそ食べてるんじゃない?

怠ってるからミスするんでしょ?

それ食べたのともみさん?

太ってるならせめて場を明るくして

痩せたらかわいい

痩せたら健康的だよ




全部鮮明な記憶です👍👍🤣


イライラするわ😭🤣🤣🤣🤣❗


言ってる本人は楽しかったんだろうし、それでストレス発散して仕事や家庭がうまくいってたんならそれでいいですよ。



でも言霊


言ったことは自分に帰ってくるぞ😄❣️


マウント勢は


自分が優れていることを誇示したいなら、人を傷つけて成すのではなく堅実な道で表してほしい😌💕



好きで太ってる人っていないですよ

だらしなくて太った人なんていないですよ


誰がいつ望んで太ったか、証明できますか?

仮説があるなら根拠を引っ張ってきてくださいませ😌


その人の体型をあざ笑う資格は誰にもない。

かちゃくちゃねーはんでな🖐🖐🖐❗



じゃあ何でともみは痩せたいの?


ってなるけど、健康になって長生きしたいのです😓🙏🙏🙏



あとは元の姿に戻ってみるチャレンジみたいな😭そんなカジュアルな感じの欲求で痩せてみたい気持ちはある🤣🤣


ほっそりしたい、細くなりたいってわけではなくて、


私が健康的に戻ったら、若年性疾患の方々の役に立てるような気がしていて。


それに運動は楽しいですよ。

動くって幸せなことです🙄❣️


痛みなしで動けるってマジで幸せ!

適切な治療薬と出会って本当によかったです。


😄💕🙏


ちょっとここからは独特な思想になると思うけど書く📝


いろんな精霊がいていろんな神様がいて

ご先祖さまがいて今の自分がいます。


飢饉紛争戦争をいっぱい乗り越えてくださったご先祖さまたちのおかげで私はここにいます😌🙏


飢饉の絵は見てるだけで辛いです。

津軽の被害は大きかったと聞くと胸が痛いですね。


縄文から人が住んでいると、蝦夷のことやアイヌのことに触れると、ご先祖さまには感謝しきれません。


戦争はそう。青森市は北日本最大の空襲被害😔

そして旧ソ連に連れていかれましたね😔


旧ソ連のことは口をつぐむ。勇気を出して少しずつ当時見たものを発言してくださる方々の言葉には、どのような感情を抱いてもやり切れないなと思います😔


青森市

燃え切って街が消えたけど


生きて生き残って青森で生計をたててくださったご先祖さまを思うと、ここは病気関係なく我は生きなければ!!!と思います。


でかい生きるエネルギーをもらえます😄🙏



((…ただ1点、私はどちら様の遺伝子ば引き継いだわけ!?副腎と下垂体が弱いらしいぞ!!歯の数も足りねぇみてんだ!!!ってご先祖さまたちにはお伝えしてアピールしたい気持ちあり🙄🙄🙄


2021年まで頑張って生きてる子孫がいると訴えたい😄🙄🙄🙏))


ちなみに高校のときにロシア語を学びました。

ロシアに行きました。

とても素敵な街でした。

ロシア好きです😌❣️



🍎


アイヌ語がたくさん残る土地で生まれて、魂を受け継いでる気持ちがあります😌🙏


青森の人は理由もなく田舎者だ、陰湿だ、村八分体質だと言われて


意味無く故郷をバカにされ傷つくことが多い人生でした。


正直青森市より田舎の街って全国の主要都市ではけっこうあるし(ごめんなさい)なんで自分が育った街より田舎の人にバカにされるんだろう?って疑問になることはありました😄


だから青森を貶されると私笑えませんニヤリ



そこがおいしいんじゃーん!

いじられるって魅力だよー!


って言われると、はっ?どのような点がですか?と反論したくなるのを実はぐっとこらえる。


そこをネタにして場を無理やり和やかに、楽しくする義務はないのだが🖐😌


自分を気に入ってもらえるよう地元をディスるのはプライドを傷つけていることと同じ感情になる😔


もし笑顔で対応してくれるノリのいい青森人がいたら、相当な人徳者🤣


そして青森や東北を陰湿と表現する人々はマジでわからない🤣🤣🤣👊


青森ほど天国のように時間がゆっくりで、奥ゆかしく、差別がなく、ガラスのように綺麗な心で、熱い魂が継承されているリゾートはないと思う😊🌈


みんなも地元のことそう思うでしょ?

なのに他の土地のことはいじっていいなんてアホらしい。


しかも島国日本だから😔

山と海と畑の加工品がおいしいなんてあらゆる都道府県の魅力だと思う。そこに優劣はないと思うんです。


特に日照時間で陰湿かどうかを決めるのは意味がわからなかったなぁ😄


日照時間が科学的に人間の活動に影響があるのはわかるけど、だからって陰湿につながるの??はぁ?



青森は何も無いから(←意味がわからない)みんなすぐにエッチをする、子供を産む


という粗い理論も相当意味がわかりません。


これ、なぜかとっても言われてきました😱


まずその考えが気持ち悪いのと、気色悪かったです😓😓😓言ってきた人の顔が鮮明です。


人に言っていい言葉でもないしね。

最悪な言葉の連鎖ですわ。


悪いけど全国的に頭がいい青森人なのでお勉強を頑張ってると思いますよ?📝


若い子は特に💗私も私なりにですが、お勉強をたくさんしてきました。


周りのお友達もそうです。みんな勉強が得意です。


全国平均より体格が良く、発育が良いので男女ともにセクシーさはあるかもしれませんね😌💗



村八分っていうのは、正直なところ青森をバカにしてくるあなたの生まれた土地がそういう性質だったから


しかたなく青森や東北をターゲットにして、

東北は陰気陰湿だ~と言ってるんですよね。


って思うことはある。



東京に出て知りますよね、日本の差別。


私も無知ゆえ、自分の地元にはなかった差別に触れて初めて知ることが多くて。


こんな陰湿なことしてるの?日本人どうした?って感じた20代🙄


みんな生きてる😔❗


自分が日本人かそうじゃないか、


生まれた先祖や土地で結婚や就職に影響があるとか、


体型のこと、出身のこと


いじっていいわけない😓



私はケラケラと笑わないで反論していきたい。



もちろんいじりとネタの違いもあるし、

自分も高3のときに青森に初めてドン・キホーテが出来た!とかネタにするけど…。


陰湿と言われる筋合いはない😌


何気なくいじっただけが、相手の誇りを傷つけてるって悲しくないですか?


悪気がないからこそはっと気づいた時に悲しくなりませんか?


だったら最初から相手を思いやろう…😔🙏



今は王林ちゃんが頑張ってくれて

りんごちゃんが頑張ってくれて

横山結衣ちゃんが頑張ってくれて


素敵です。


何よりも!


ばーんさん 引っ張ってくれてありがとうございます😔🌟


私は小さいときからお二人を見ていてまさかお笑い芸人さんになるとは思ってなくて!感動しました。



大学生のときに

深夜のコント番組を見てすごく感動しました。


わ~青森の人出でらー!!と感動した。




 




3月で活動が終了されると聞いてびっくり💦

今後の御二方のご活躍はびっちりチェックさせてもらいます🙄🙏🙏




🍎🌸🍎🌸



ということで


私の生きたい気持ちとアイデンティティについて書いてみた。


私が活動の場を今は青森にはしてないし中々帰れてないけど


将来は青森に大きく貢献したいなと思っています😌😌


そのためにも長生きするしかない🤣💕


今日も運動しようぜ~👊👊


🙄🙄🙄🙄🍎





ともみのmy Pick