第三のビール「サッポロ GOLD STAR」に神泡サーバーを付けて飲んでみた | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

自宅の冷蔵庫にストックしているプレミアム・モルツが無くなりそうなので、スーパーのアルコール売場へ。

狙いはアサヒ生ビールエフマルだったんですが、

 

サッポロ GOLD STARの缶裏面の

「黒ラベルの麦芽とヱビスのホップ~」というコピーを見て変身、いや変心。
「毎年2~3度は北海道旅行していた若かりし頃、黒ラベルと北海道ばかり飲んでたなぁ」、 歳を重ねてからは若い娘とご飯を食べに行くと「格好付けてヱビスビール飲んだりしてたなぁ」。
そんな思い出も手伝って、ついつい手を出しちゃいました。
でも、これ安くないか?
6缶で712円!?
帰宅してからネットで調べたらサッポロ GOLD STRって、第三のビールだったんですね。
あまり家で晩酌しないこともあり、実は王子、発泡酒や第三のビール情報に疎いんです(-_-;)
で、飲んでみました。
ただ飲むのではなく、最も美味しく飲んでやろう‼️
というわけで、プレモルをケース買いした時にもらった「うまいお店のこだわりグラス」をあらかじめ冷蔵庫で冷やし、ゴールドスターには同じくケース買いでもらった神泡サーバーをセット。
結果から言います。
これおすすめです。
きめ細かく口当たりが良い泡ができて、正直プレモルより泡が美味しく感じます(^q^)
サツマイモ天野菜そばを食べながら飲んだのですが、全く食事を邪魔しません。
ゴールドスターをゴクゴク飲んでは、蕎麦をズルズル。
いやぁ、大満足な晩ごはんになりました(^w^)