自宅でもつ鍋~昭和大衆ホルモン編 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。




土曜日のハラミ焼肉に続いて、日曜日の夕食は、47CLUBで取り寄せた昭和大衆ホルモンのもつ鍋。
ホルモンとスープ、締めのチャンポン麺が冷凍クール便でやってきました。
なので、スーパーで、キャベツとニラ、玉ねぎ、舞茸、豆腐を購入。
本当はきちんと解凍した方が良いのでしょうが、時間がなく半解凍の状態で調理。
まず、鍋にスープとホルモンを入れ、スープが沸騰したら、野菜を入れます。
4分ほど煮込んだら、豆腐、ニラを投入。

食べてみると、本当に店の味。
しかもホルモンはフワフワ柔らかくて美味しい。
コクがあるのに、意外にあっさりで箸が進みます。
家族の催促で、あっという間に締めのチャンポン。
太めの麺がピッタリ。
これはリピート注文有りですね♪

お取り寄せはこちらから→昭和大衆ホルモンの「もつ鍋セット」