関西大学カイザース 無傷の開幕5連勝! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

関西大学アメリカンフットボール部、

カイザースは10月24に近畿大学デビルスにも

59-10と快勝。

開幕から無傷の5連勝を達成しました。

 

ところで、お庭番は甲子園ボウルへの道について誤解していました。

これまでは、東西学生王座決定戦として、

関西、関東両リーグのチャンピオンチーム同士が戦い、

実質上の学生日本一を決めていたのですが、

今年からは全日本大学選手権へと変貌。

 

関西、関東リーグに属さない地方の大学にも

甲子園ボウルへの道が開かれていたのです。

 

おそらく、関東、関西両リーグと地方のリーグでは実力に大差があると考えられるので、12月13日、阪神甲子園球場で合いまみえるのはおそらく、関東と関西のチャンピオンチームなんでしょうけど。

 

関大はこのまま順当に勝ち進み、リーグ優勝を果たせば、

11月29日に四日市ドームで

(九州vs中四国の勝者)vs(北陸vs東海の勝者)の勝者と

戦い、

西日本代表校となり、東日本代表校と甲子園で戦います。

 

でも、その前に、まずリーグ戦の残り

甲南大と同志社大にきっちり勝たなきゃね。