クリスマスケーキだけのイブ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

体調の関係で、シャンパンもワインもチキンも食べることができないので、

せめてクリスマスケーキだけは、と鳳駅付近まで出掛け、

Cake & Cafe yotsubachiでクリスマスケーキを購入。

 

 

小さいですが、何年振りかでホールのケーキを買いました。

写真の4号のもので1500円です。

写真撮影用にキャンドルも立ててみました。

 

 

一人でまず半分食べたのですが、生クリームがあっさり上品な甘さで、スポンジ生地もきめが細かいんですが食感が軽くて、あっという間に食べちゃいました。

残り半分は明日の朝食で!

yotsubachiは今年になってから知ったのですが、ロールケーキやプリンなど、各スイーツのおいしさに一気に虜に。

今年のクリスマスケーキは、ヨツバチでって決めてました。

実家の両親用にショートケーキも買ったのですが、

「あのケーキ美味しいなぁ。あんたどこで買うたん?」

と母親から電話が掛かってきました。

 

Cake & Cafe yotsubachi 大阪府堺市西区鳳中町4-100 TEL072-202-0428 ※駐車場2台