“SAW5”見てきました | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

話題のグロいサスペンス映画「SAW5」見てきました
確かにグロかったです

彼女のすすめで冬休みにTSUTAYAで1~4を借りて見ておいて良かった
でないと面白さ半減だったかも

さて、アラスジは書きませんが見終わった感想を!

特に電気ノコギリで指の股から腕を切り開くところと、最後に事件の核心に迫ったストラム捜査官(名前合ってる?)が壁に挟まれて殺される場面は目をそむけそうになるほどえぐい
なんせ骨が皮膚を突き破って飛び出たりしますから

仕事帰りにTOHOシネマズなんばで一人でレイトショーで見たんだけ、一人で見たせいか、映画館出たら心まで寒かった

5は完結編って触れ込み
確かに、新たなジグソウの”試し“がおきなきゃ、ストラムが犯人ってことで終わるんやろけど、絶対続編あると思います
「ジル(これまた名前合ってたっけ?ジグソウの奥さん)が弁護士から受け取った箱の中身」や「何故ストラムに尾行されているって言ったのか」とか疑問を残したまま終わってるんです
ジルがジグソウの愛情を再確認した節もあるし、“6”ではジルがジグソウの後継者になってたりして


悔しいけど、”6“作られたら絶対見に行っちゃうな
もちろん今度は彼女とね!ちなみに5は16日まで上演中
グロい映画好きな方にはオススメです

(事前に1~4はDVDで見ておきましょう)