高石市(最寄駅)JR富木の鳥まさ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

土曜日出勤の帰り、

自宅最寄り駅の富木駅から少し遠回りして、

最近お気に入りの鳥まさへ。

 

このお店を利用するのは2回目。

前回来てからまだ一カ月も経っていませんね。

 

今回の目的は、持ち帰り。

とは言え、串焼きが焼き上がるのを待つ間に

鳥まささんの人気メニューで生ビール。

 

 

まずは、湯びき。

丁寧な仕事がされている鶏肉に、味の決め手は店の自家製ポン酢だそうです。

 

 

そして、前回食べず今回初挑戦したネックにんにく焼。

思ったほどにんにく臭は無く、口に入れたらにんにくの旨みが広がる感じ。

しかも、お肉は程よい弾力はあるものの、超軟らかい。

歯を立てるとすっと噛み切れます。

これは歯が弱い方にもおすすめですね。

あっという間に食べてしましまいました。

 

そして、その間に注文してあった

 

から揚げ(骨なし)、

 

 

 

 

 

串焼き(ぼんじり、せせり、手羽先、なんこつ、つくね)、

 

鶏めしが完成。

 

持ち帰ったものの写真はすべて家で撮ったものです。

から揚げはふわふわで噛むとジュワーっと肉汁が出てきます。

 

串焼きも旨かったなぁ、特に塩の方が肉の味がよくわかってグッド!

 

そして、締めの鶏めし。

もういうことなし大満足でした。