値段の3~4倍の価値はあるロールケーキ発見! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

大阪梅田の駅前第3ビル地下2階の

ロールケーキとタルトの店「太笑(たいしょう)」で買ったロールケーキを食べました。

 

 

 

 

うふクリームと抹茶あずき、チーズの3種類。

いずれも1本210円。

 

生地はきめが細かくてしっとり。

まずこの時点でお庭番が好きか否かの第一ハードルをクリア!

 

 

〔うふクリーム

一番上の写真だと、

黄色いリボンで結ばれているのがうふクリーム

生地の中に見えてる黄色いのはもちろんカスタード。

 

 

ソフトな舌触りでおいしい。

しっとりもっちりした生地によく合います。

 

チーズ

 

チーズのタルトはチーズ感が物足らなかったんですが、

ロールケーキのチーズクリームはイケてます。

 

 

なんせ、うちの愛猫のナオが喜んで舐めてましたから。

しっかりとしたチーズ味に大満足!

 

〔抹茶あずき〕

これは贅沢な和風味。

 

あずきと抹茶がベストマッチ。

舌が肥えた年輩の方や女性にもうけるはず!

 

味、質からくるバリューは1本800円てところ。

売価の210円の4倍の価値があります。

絶対、後悔しない味と値段だけに、利幅が薄そう。

今すぐ、食べてみることをオススメします。 

 

太笑

 大阪駅前第3ビル地下2階