足も痩せる? | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

時々ダイエットネタ書いてますが
痩せると足のサイズも縮むんですね
過去一番足のサイズが大きかったのは

高一の頃で27センチ。

当時だんじり祭用の地下足袋は28センチ履いてました
このころの体重って今より5キロは軽いはずですが、

筋肉がなくて脂肪ばかり。
学校の制服や体操服は特注しか入りませんでした


でも高2のころ(金剛禅)少林寺拳法をはじめてからは

急に痩せ始め、

大学入る頃はなかなかスリムになってましたよ

ところが、会社に入ってから

飲み&締めのラーメン&運動の頻度減少で

体重が激増、それなりに運動はしてたんで、

志望+筋肉でほんと激増しました…


あぁ、かなり話がずれましたね
で去年の夏から始めたダイエットというか

カッコヨクなろうという思いでがんばり

20キロ以上の減量に成功
この2ヶ月ほどはあまり体重が落ちない代わりに

体脂肪率が下がって体型が変わってきました
で足のサイズも26.5から26センチに

 

ちょっと靴がごそごそで走りにくいのが難点かな