boulangerie labo ficelle フィセル パン工房のチョコアカステラ  その2 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

 

boulangerie labo ficelle フィセル パン工房を

お庭番に教えてくれたのは、

布施の和菓子屋さん「菓匠庵 とらや」の坂さん。

坂さん特製のカステラ「メル・パン・デ・ロー」を

取り入れたパンがあると聞いたのです。

 

で、それがこれ!

 

 

チョコアカステラ(180円)。

2種類のクーベルチューブチョコ、

メル・パン・デ・ローを生地にもトッピングに使っているようです。

 

持ち歩いたのでチョコが溶けて、袋の内側についちゃいました)

 

店先で食べるわけにもいかず、

会社に持ち帰り、社食で昼食として食べることに。

 

 

袋から出すと、真ん中でメル・パン・デ・ローが

存在感を出しています。

 

 

割ってみるとこんな感じ。

ココア生地に甘いチョコ。

チョコチップもわんさか入っているので

かなり甘おいしい。

 

デザートになりますね。

 

一緒に、野菜とかつおじゃこのつくだ煮・和総菜パン(130円)を買いました。

 

 

主食として食べるのにはこっちのがお勧め。

鰹節が香る和風パン。

 

 

いろんなおかずや味噌汁にだって合いそう。

 

先にチョコアカステラを食べてから

この玄米パン・じゃこかつおを食べたんですが、

順番を逆にすれば完璧でしたね。

 

今日は午前中にうかがったのですが、

午後からはもっと定番の食パンとかも焼きあがるみたいです。

 

ちなみに毎日パンの種類が変わるので

お店のブログで紹介しています。

ブーランジェリー・ラボ・フィセルのブログ

 

毎日、ピノキオのパンを食べてて

パンにはうるさいお庭番ですが、

ここのパンはかなりおいしいです。

一度お試しを!!

 

フィセル パン工房

 大阪市西区立売堀3-8-5

 阿波座駅2番出口を出て、東へ。信号を渡り、あみだ池筋を南下。一つ目の角を左(東)に曲がった次の角。 

 電話080-5705-0805

 営業時間 11時~ 売り切れまで。

 ※19時前には売り切れていることが多いみたいです。