手打ち蕎麦ならぬ、手抜き蕎麦 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

ゴールデンウイーク最終日の昼食は、手打ち蕎麦ならぬ、手抜き蕎麦。


材料は、スーパーで買ってきた袋麺と山菜の水煮、ヒガシマルのうどんスープ、泉穴師神社でわけていただいたとろろ昆布。
粉末のうどんスープって、久しぶりに使いましたが、なかなか良いだしが出るもんですね。

そういえば、以前、うちの実家では、天ぷらを揚げた時の天つゆにヒガシマルのうどんスープを使ってましたっけ。

そばも袋麺のわりには、しっかりのど越しの良いお蕎麦。

山菜、とろろ昆布との相性も抜群!
氏神様のご加護か、予想を遥かに上回って美味しくいただけました♪