酔香亭は唐揚げも美味しい店だった! | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

今日のランチも酔香亭。
店の前の黒板を見ると、
昼日替わり定食のメインは鶏唐揚げ。

 


大盛りのご飯に、冷奴、ザーサイ、中華風春雨サラダ、玉子スープがついて、580円と、いつもながら最高のコストパフォーマンスを発揮しています。

 


サクサク軽く揚がった皮を歯が貫くと、肉汁タップリな鶏肉。
ご飯に合うのはもちろんだけど、
ビールにもぴったりなんやろなぁ。
よっぽど注文しようかと思いました。

 

副菜の春雨サラダがさっぱりしてて

これまた唐揚げに合うんだなぁ。

 

あぁ、ビール飲みたい!
よし、近々、鶏からと焼き餃子を肴に、ビール飲みに来るぞ!
って、今夜行ったりして。