寒い夜には、崔家の健美鍋 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

 

最近めっきり寒いですね。 というわけで、話題のもつ鍋、「崔家の健美鍋」をお取り寄せ。

 

 

 

国産の厳選もつと同じく国産の厳選野菜がセットになっています。

しかも、カットされているので、包丁も必要なし!!

 

 

まず、土鍋の底にホルモン=もつを敷きます。

 

もつがタップリですね。

 

 

そして、その上に野菜。

キャベツ、玉ねぎが鍋いっぱいに。

 

 

千切りされたニラとニンジンをトッピングしてから、秘伝のタレを加えます。

 

 

豆腐好きなので、豆腐だけは市販のものを加えました。

 

 

う~ん、栄養たっぷりな感じ。

辛さの中に甘さと旨みが感じられる和と韓がコラボしたもつ鍋なんですね。

私のように辛いもの好きな人はもちろん、辛いのが苦手な人でおいしく食べれます。

しかも体がポカポカしてきます。

食べてる途中で服を脱いで、最後はTシャツ1枚になってました。

締めは、トッポギ。

 

 

これまた、モチモチ柔らかくて初めて食べる美味しさ。

崔家の健美鍋、この冬イチオシのお鍋です。

 

初回限定 崔家の健美鍋 4,200円→2,980円のお取り寄せはこちら!