言ってみれば「小さな巨人!?」 菓子工房エリオスのフロマージュ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

昨日、近畿日本鉄道・南大阪線沿線で仕事していたので、帰りに同線の今川駅で途中下車し、菓子工房エリオスさんに寄り道してきました。
お目当ては、一口タイプのチーズケーキ「フロマージュ」。

以前、お土産でいただいたのが美味しかったので、自分でも何度か買いに行ってるお店です。


買ってきた当日ではなく、翌日の朝食にいただくことにしました。
とってもきめ細やかでしっとりした生地なので、喉が乾き気味で食欲がわかないと言う人にもお勧めできます。
味も、甘さ控えめでチーズの濃厚な旨味がいきているので、朝食にぴったり。
栄養も豊富そうなので、嬉しいですね。
朝や3時には珈琲や紅茶と。
寄るなら、ワインガ合いそうです♪

一口サイズですが、うまさタップリで当に「小さな巨人」って感じのスイーツですね。

訪店するのに、この日は、今川駅から歩きましたが、同線の北田辺駅からも徒歩5分程度、地下鉄御堂筋線田辺駅からも徒歩10分弱です。