たぬき食堂で日替わりランチ | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

昨日、8月12日(木)のお話しです。

 

 

梅田に出るとお初天神にお詣りする習慣があるお庭番。

この日は、お初天神近くのたち呑み串カツのたぬき食堂で遅めのランチです。
 

小さな店構えですが、ランチが500円と激安。

味も家庭の味っぽくて気に入ってます。


この日のランチは。

のみそ煮、カレーうどん、小鉢、ご飯で500円。


 

この日の小鉢は「長芋ときのこのあさびあえ」でした。

しゃきしゃきした長いもときのこのにゅるっとした異なる食感が面白い。

わさびの風味が味を引き締めてくれるので

さっぱりおいしい。

 

次いで、最近よく食べてる

 

 

ちょい小ぶりですが味がしっかり染みてます。

 

 

なんか、青魚のを食べてると

健康になれる気がするんですよね。

 

 

カレーうどんは、予想をはるかに上回っておいしかった!

 

 

キーマカレー風?

かなり本格的な味。

 

あんまりおいしくて、スープをみんな飲んじゃいました。

 

 

メニューにはカレーライスもあるので、

次回は食べてみます!


たぬき食堂
 大阪府北区曾根崎2-1-6

 電話06-6363-3805