和歌山の老舗洋食屋「レストランフライヤ」 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

和歌山で仕事中の遅めのランチは、
老舗洋食屋さんレストランフライヤ。

http://www.furaiya.jp/

 


午後3時過ぎで、とうにランチタイムは過ぎてるというのに店内は結構賑わってます。

デート中っぽいカップルも見受けられます。

 


そんな中、オーダーしたのは看板メニューのタンシチュー(1300円)。

スープセット(スープ&ライス、400円)もいっしょに注文。

 

計1700円とランチとしては少々値が張りますが、
めっちゃうまかったです。

 

 

まず、スープが運ばれてきました。

 

 

次いで、タンシチューとライス。

特製デミグラスソースの甘くてコクのある香りが漂ってきます。

 


タンがデミグラスソースにとろっとろになるまで煮込まれててめっちゃやわらかいし、
シチューのソース自体がとってもやさしい味。

 


あぁ、田舎のおっかあにも食べさせてあげたいな。
って、うちの実家は大阪やからそんなに田舎じゃないか。
でも、大阪でもなかなか出会えない味です。
ちょっと感動ものでした。


レストランフライヤ
 和歌山市広瀬中ノ丁1-10
 電話  073-422-0115
 営業時間  11:00~21:00
 ラストオーダー 21:00
 定休日  年中無休 ※但し年末年始はお休み

関連ランキング:洋食 | 田中口駅和歌山駅宮前駅