げんせきの但馬地鳥鍋定食 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

今日のランチは大阪府立体育館前、
げんせきの但馬地鳥鍋定食。

地鳥鍋に生卵、小鉢、漬物、ご飯、コーヒー付き。
800円で1日10食限定です。
 

 


注文するとます、一人鍋用のカセットコンロが登場。
次いで、具材が入った鍋が運ばれてきます。
鶏肉、つみれ団子、白菜、豆腐、うすあげ…
本格的な鍋ですね。
 


鍋が煮えるまでの間に
小鉢料理を一口。
鶏肉の和え物。
マヨネーズっぽいので和えられてるけど
控えめでヘルシーな感じ。
あっさりしてます。
ワインのあてに食べたいかも。

生卵が付いてたので
すき焼きみたいに溶き卵に着けて食べるのかと試してみましたが
味的に違う感じ。
しょうゆ味の鍋は普通に鍋のダシごと小鉢に取って食べるのが正解みたい。

溶き卵は卵掛け御飯にしちゃいました。
 


ダシには鶏肉から出たエキスが溶け込んでしっかりいい味に仕上がってます。
 


野菜もたっぷり摂れて
体の芯からポカポカ。

鶏肉はもちろん、団子も野菜とか入っててウマウマでした。

冬限定ですが、
オススメのランチです。