居酒屋なかい家の麻婆ナス丼 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

今日のランチは居酒屋「なかい家」の麻婆ナス丼(500円)。

一品(この日は素麺)、お漬物、

味噌汁とキムチはおかわり自由でこの値段は素敵!

上にたっぷりとかけられた葱が食欲をそそります。

味もいけます。

ひき肉たっぷりの麻婆はピリッと辛口で夏場にぴったり。

くたっとなったナスがジューシーでまたおいしい。

 ↑ ピントが手前の葱に合っちゃってますね。スイマセン。

 

しかも一口ごとに、葱が口の中をリフレッシュしてくれるので最後まで口目のおいしさが続きます。

 

ボリュームも◎。

これで500円はとてつもなくコストパフォーマンスが高い。

 

お店はまだ開店1ヶ月で、開店時にサービスでランチ営業した数日以外は、

夜の居酒屋だけだったんですが、

その時ランチを食べたお客さんがお昼に来て

「ランチやってないんですか?」ってがっかりして

帰っていく事が続いたので

今週火曜日から正式にランチ営業を始めたばかり。 

それでも、連日大賑わいなのもうなづける味とお値段でした。

 

麻婆ナス丼以外にも、

だし巻き定食やサイコロステーキ定食など

500円から750円までの手ごろなランチメニューが揃っているので

次回は違うものも食べてみようかな。

この味なら、夜も期待大!!

スタッフさんがみんな若くて、礼儀正しく

手際がいのも好感をもてます。

 

居酒屋なかい家

大阪市浪速区難波中2-8-96

※なんばシティ南館と大阪府立体育館の間の道を南へすぐ。王将斜め向かい。

TEL&FAX 06-6634-3066

月~金 11:30~14:00、17:00~26:00(L.O.25:30)

土 17:00~26:00(L.O.25:30)

日 11:30~24:00(L.O.23:30)