大阪府立体育館裏、韓国風居酒屋「成(なり)」でキムチ鍋ランチ。 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

大阪府立体育館裏、韓国風居酒屋「成(なり)」でランチ。

 

 

ずっと夜だけ営業していたお店ですが、今週からランチ営業も始めたらしいです。

 


注文したのはキムチ鍋。
「辛いの大丈夫ですか?少し抑えましょうか?」とソウル生まれの美熟女ママに聞かれましたが、
「いやっ、普通でいいです」と答える。

 

 

が出てくるのは楽しみにしていたら、
まず小皿に入った料理が6品。
そしてグツグツ煮え立ってるキムチ鍋とご飯。
「何か足りないものがあったら言ってくださいね」。

 


キムチ鍋結構辛いですが、ちゃんと旨味が出てます。
韓国には、辛い味の素もあるんですが、それは使わずにキムチを漬けるときの唐辛子て味を調整してます」。
なんとなく、納得。

 


小皿もそれぞれ美味しくて大満足の昼食でした。



韓国風居酒屋「成(なり)」

 大阪市浪速区難波中3-4