お庭番のスイーツ歴でも上位のうまさの黒豆ちーず大福 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

阪神百貨店で今日まで臨時出店していた

ブレッドダイニング神戸グーテで

黒豆ちーず大福を買いました。

 

 

ネーミングから正直、キワもの的な興味で買ったのですが、

箱から出してみるとなかなかおいしそう。

 

 

外側の抹茶風味の求肥から黒豆が顔を出しています。

求肥がとても柔らかくて、

一番奥のは箱にくっついて破れて中の生クリームまで顔を出しちゃいました。

 

 

包丁で半分にしてみると、なんと中央部には白いスポンジ状のものが。

食べてみると濃厚なチーズケーキでした。

 

しかもその周りの大福の大半がを占める生クリームが軽くて、濃厚で少し塩っ気があるチーズケーキとベストマッチ。

 

全体的に濃厚な味と甘さがあるのに

とっても軽い。

 

 

手に持ってひとりで2つも食べちゃいました。

 

ブレッドダイニング 神戸グーテ

 神戸市中央区三宮町1-10-1

 電話078-391-3484