堺東『喰う』の黒ごまたっぷり担々麺 | ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

ねごろぐ~うまいもん王子の毎日美味しいブログ

 うまいもん王子ことお庭番の『ねごろぐ』へ、お越しいただきありがとうございます。
 大阪や和歌山のうまいもんやお取り寄せ、男の簡単料理、今、最も気になるアーティスト、シンガーソングライターGutyco GarakutaのライブやCDリリースの情報をお届けします。

堺東で偶然見つけたラーメン屋さん『喰う』でランチ。

 


店主さんにオススメを聞いたところ、「
やっぱりこの二つですね」とメニューの下段の2品を示す。
で、黒ごまに惹かれて、黒いゴマ担々麺(750円)を注文。


やってきた担々麺は、見ての通り真っ黒。

大根の葉っぱの惣菜と玄米ご飯が付いています。

 


この坦々麺、想像以上に辛い。

普段、麻辣燙で鍛えている私の舌が辛いと思うほどなのでかなりのもの。

でも、食べてるうちに段々美味しく感じてくるから不思議。

 

チャーシューは意外にあっさりで、豚肉のおいしさが十分ン感じられる逸品。
きっと夜はこのチャーシューでビールという人も多いんでしょうね。

 

喰う

 大阪府堺市堺区南瓦町1-21

 電話072-238-5695

関連ランキング:餃子 | 堺東駅宿院駅大小路駅