4年ぶりびっくりの熊本に来ておりますGastronomy音譜
今回はどんな地元ナイフとフォークを頂こうかしらラブラブ
と色々検索しておりましたら、、、‘こだいこ’ ‘大雅’ 常宿近くの居酒屋さん、、以前伺っていたお気に入りお店が悉く閉業されておりましたびっくり

これもコロナの影響なのでしょうか汗

寂しい限りですショボーン


話がそれましたあせる

今回の地元ナイフとフォークはこちらに致しました↓


‘燕燕’

頂いたのは熊本名物の1つひらめき電球
太平燕アップ
春雨スープに海鮮や豚肉、野菜を加えた熊本のソウルフードビックリマーク
こちらの太平燕は優しい鶏ガラと野菜の旨味を感じるスープに沢山の野菜が入っていて意外にもひらめき電球満幅になりました~照れ
(食いしん坊Gastronomy的には一瞬お腹一杯にならないかも!?と思えたのですが爆笑)