揚げ物は前後工程も含め手間が掛かるので、あまり自宅では作っていませんでしたあせる

が、こちらのから揚げ粉を使えば、簡単!!ヘルシー!!な唐揚げが出来るクラッカー

ということで、挑戦してみましたDASH!ぐぅぐぅ


‘おうちで米粉のから揚げ粉’

袋に記載されていた調理法によりますとひらめき電球
まぶす方法と漬け込む方法がビックリマーク

今回はまぶす方法で作ってみました音譜

下準備は、鶏肉にから揚げ粉をまぶし、10〜15分程度置くだけビックリマーク
その後、170〜180℃に熱した油で約4分揚げれば完成クラッカーとのことビックリマーク
早速DASH!説明通りに揚げてみますとひらめき電球
とても簡単に目指していたカリッビックリマークサクッビックリマークな、から揚げにアップ

という事で、本日のナイフとフォーク


「米粉の唐揚げ定食」の完成ですクラッカー

米粉の唐揚げ
オクラの煮浸し
ニラ玉
枝豆豆腐
(📷右側の不自然な空間…Gastronomyはあまりお味噌汁を必要としませんで…Gastronomy用お味噌汁はいつも汁物大好き❗お荷物クンの元へ~爆笑)
食欲をそそる綺麗なキツネ色に揚げ上がりましたラブラブ

肝心のお味はと言いますとひらめき電球

適度なニンニクの香りとしっかりめの味付けビックリマーク

ビールにあいます~ラブ

ご飯にもあいます~ラブラブ

から揚げは大好きなのですが、前述の通り自宅で作るのは大変…通り思っていましたあせる

が、‘おうちで米粉のから揚げ粉’ で、そのハードルが下がりました音譜

 

米粉のから揚げ粉ですので、グルテンフリーでヘルシー音譜

オリーブオイルで揚げれば、更にヘルシー感が増しますクラッカー


次回はもうひとつの調理法・漬け込む方法で、仕上がりの違いを比べてみたいと思いますラブラブ


久しぶりの自宅で揚げたて唐揚げ、大変おいしゅうございましたドキドキ


https://item.rakuten.co.jp/gunma5783/10000082/

">