UPが遅くなりましたが先月の横手かまくら祭りの翌日はかまくらでお話しした地元の子供達おすすめの横手名物ひらめき電球十文字ラーメンを頂きました音譜

‘マルタマ’
地元の方御用達のお店!!
といった感じでランチタイムには普段着姿の方々が続々といらっしゃいましたあし
ほとんどの皆さんがオーダーされていたのがこちら↓

「中華そば」合格
県民ショーでも紹介されていたそうなのですが、お麩が入っているのが特徴アップ
煮干しの効いたあっさり醤油スープは優しいお味でほっこりします照れ
定番の餃子も一緒に頂きました音譜

ランチを頂いた後は‘田沢湖’まで足を伸ばしビックリマーク
乳頭温泉へ車
ここまで来ると大好きな雪がいっぱいラブ
テンションUPアップ
初めて!!雪景色の温泉も楽しむことができましたラブラブ

楽しかったな~ドキドキ
なんて楽しい旅を思い出していたのに今しがた気分の悪いことが起こりましたハートブレイク

先日、珍しく郵便物を送付しました。
少し重いかしら?との心配がありましたので、先方にご迷惑をお掛けしない様、最寄りの郵便局で重量を確認して送付しました。
な、の、に爆弾
料金不足で追加料金の請求があったというのです!!
どういうことはてなマークはてなマークはてなマーク
以前、ちょっとした記入ミスをして発送してしまいコールセンターに問い合わせた所、ミスを許容してくださるかどうかは配達する郵便局によって取り扱いが異なるとのことではあったのですが…料金が代わってくるなんてどういう事!?
事前にわざわざ郵便局に足を運んだことも無駄になりましたしとっても迷惑ムキー
何だか楽しい気分が台無し…