毎月第三土曜日は『サンフレッシュはすの里』へ! | うまいもん漫遊記

毎月第三土曜日は『サンフレッシュはすの里』へ!

こんにちは。KMK44のまーみキラキラですかお

今回まーみとゆっきーで土浦市の『サンフレッシュ はすの里』にやってきました顔12
うまいもん漫遊記-はすの里

朝早い時間なのに、駐車場は車でい~っぱいえ゛!
今日は月に一度のイベントの日なのです♪。

目玉はなんと!!「米粉の天ぷら」の実演と試食♪
うまいもん漫遊記-天ぷら

茨城県産100%の米粉を衣に、ここ土浦産の地産野菜の天ぷらはお客さまに大人気★★★
揚げたて熱々の天ぷらをまーみとゆっきーもいただきましたイモ天
うまいもん漫遊記-食べ

一口口に入れると、サックサクでと~っても美味しいデリシャス!
しかも油っぽくなく軽い感じでいくらでも食べられました♪
私たちがいただいたのは、レンコン人参さつまいもごぼうきくらげの米粉天ぷら♪~
うまいもん漫遊記-天ぷら揚げ

きくらげの天ぷらは私たちも初めて食べ、あまりの美味しさにびっくり!!

きくらげのこりこりした食感と、米粉の衣のサックサクとした食感相性がぴったりドコモ

この様な美味しいイベントを企画されたのは、店長の宮本さん顔
宮本さんは毎年思考をこらしているそうです考える

米粉の天ぷらは、全農茨城で米粉の推進があり、米粉の普及の為に始めたそうです笑2
始めたばかりは米粉の衣のかりかりとした食感に違和感を感じていたが、実演試食を繰り返すうちにお客様にも浸透し、アゲ人気が急上昇しているアゲと話して下さいましたにこにこ

一年前から、米粉の売り上げも伸び一ヶ月で30袋ほど売れるそうですおこめサン

♪茨城県産米粉は500g300円で販売しています♪

そして、米粉100%「米粉のチヂミ」も、もちもち、ふわっとしていて格別の美味しさでした
うまいもん漫遊記-チヂミ

第三土曜日は『サンフレッシュ はすの里』
是非、皆さんに足を運んで、米粉の食感を楽しんでいただけたらと思いますニコニコ

宮本さん、取材にご協力していただき、ありがとうございましたペコリ
ごちそうさまでしたごちそうさま

*:..。o○・:,。*:..。o○ *:..。o○・:,。*:..。o○

今回取材にご協力いただいたお店
『サンフレッシュ はすの里』
店長:宮本 正幸 様
電話番号:029-846-7933

*:..。o○・:,。*:..。o○ *:..。o○・:,。*:..。o○

アップ引き続き、情報を募集していますアップ

米粉スイーツ・米粉パン・米粉料理を取り扱っているお店の情報をお持ちの方!
私たちKMK44に情報の提供をお願いします(>人<)
ツイッターにて情報を募集しています →→ @KMK44_i がアカウントです音譜

情報を送ってくださる時には、
販売している店舗名・商品名・簡単な住所・電話番号・できれば価格
を明記の上、DM(ダイレクトメール)にて、送信くださいラブラブ

いただいた情報を元に調査をし、私たちKMK44のメンバーが取材に伺い、その様子をブログやツイッターにてアップさせていただければ…と思っていますau 着フル

注意尚、頂いた情報は、必ず取材、掲載というわけではありませんので、予めご了承ください注意

皆さんで一緒に、いばらきの米粉スイーツ・米粉パン・米粉料理もコンプリートしていきましょう!!

『いばらき米粉大作戦』へのご協力、よろしくお願いします(´∀`)