マンボウのどらやき「どらマンボウ」 | うまいもん漫遊記

マンボウのどらやき「どらマンボウ」

こんにちはコージーです

今日はとっても素晴らしいお土産を頂いたので紹介しますね


その名も「どらマンボウ」です



茨城県ひたちなか市の海洋塩を使用したミネラルたっぷり塩味スイーツ


ほんのり塩味で甘さひかえめなところがイイですね


水族館「アクアワールド大洗」の新しいお土産だそうです。



そしてただいま,アクアワールド大洗では,

夏休み企画展「ザ・ジャングル2」を開催中


ジャングルに生息する珍しいカエルや昆虫を展示しています

巨大ニシキヘビに触ることもできたり・・・


通常展示でも,飼育するサメの種類数(52種)や,マンボウ水槽の大きさが

日本一を誇るなど,アクアワールド大洗には魅力がいっぱい


暑~い暑い夏休み 思い出づくりに大洗の海はいかが





関連リンク↓↓


アクアワールド大洗


うまいもんどころ「いばらき食と農のポータルサイト」