卒業しました。 | Rock日常

Rock日常

高校を卒業し、3月29日に自衛隊に入隊しました。普通の高校生だった僕が、日本に関わっていけるような人間になれるのか。わからないけど、志だけは高く、高くありたい。

やっと更新、、来てくれてた人すいませんっ

卒業式も終わり、無事卒業できました!


卒業式が終わり校舎を出たとたん、待ち伏せする後輩たち。


「先輩!第二ボタンください!先輩!」


なんて事になんないかな~とウキウキしながら学校に向かった僕、しかし厳しい現実が待っていました。


うちの学校は男子校・・・。定番の第二ボタンください!ってのはありえない世界ですねw



もしあったとしても、


「先輩!第二ボタンください!え、くれないんすか!?無理っす!

 強引にでも頂くっす!オラァァ!!ブチブチブチィーーー!(ボタンを引きちぎる音)」


怖すぎる・・・。もはや先輩狩りと言っても過言じゃないねw



しかし意外にも、卒業式は感動しました。

保護者のみなさんや、教員、生徒が退場するときに拍手で送ってくれたのがね・・・。


じわっと来ましたねぇ。で、でも泣いてなんかいないんだからねっ!!



卒業式が終わったあと、久々に部活のカワイイカワイイ後輩を発見して



僕「よお~、お前拍手してくれてたか?w」


後輩「はい!しましたよ~。ちょっとだけw」


僕「ちょっとかよww あ、俺の第二ボタンいる?^^」


後輩「いりません。勘弁してください^-^」


俺「無理すんなよ・・・・。 欲しかったら言えって~^-^」


後輩「うわ、くさっ!先輩のボタンくさっ!w」


俺「おいwwくさくねえよww」


なんていう微笑ましいカラミもしたし満足かな・・・。



けれども、一年っていうのはあっという間だったなぁ~・・・。


こんなんじゃすぐ五年、十年ってたってしまう。


他の人たちが大学に行って生活する4年間の間に、僕は何を得られるんだろう・・。


全然検討もつかないけれど、五年後には少しでも日本の社会に関わっていける人間になっていたいな。。。